見出し画像

ホワイトデーには言葉を添えて

今日ホワイトデーのお返しを買いに、銀座に行った。銀座周辺のサラリーマンで溢れてた。

ピエール・マルコリーニやジャンポールエヴァンとかは、長蛇の列が出来てた。

ここにいる人たちは、一ヶ月前誰からの想いを受け取ってるからお返しを買いに来てるんだなあとか考えながら並んでた。

よくバレンタインに賛否両論あるけれども、義理でも本命でも、普段言わない感謝を伝える機会としてはいいことだと思う。

特に、日本人は普段思ってることを言わない傾向にあるので。

もっと、普段から日々思っている感謝や愛情を伝えることができる世の中になれば、人間関係はもっとよくなると常々思う。

普段から伝えるのが望ましいけど、そんなことはなかなかできないので、一年に一回くらい、明日くらいは伝えた方がいいと思って、明日はお返しの品だけでなく、日々思っている言葉も乗せて返そうと決意した。

自分と同じように考えて、明日日々の感謝をお返しと共に伝える人がたくさんいますように。

明日、世の中が感謝の言葉で溢れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?