見出し画像

普段着の様なサイクルウェア取り扱いショップ(web)3選

そもそも私はコンマ1秒を争う自転車競技に参加しない所謂ホビーレーサーである。なので大層なウェアは不要だと思っているが、それらの機能性は確かに優れている。
でもやっぱりホビーレーサーだとロードバイクのピチピチウェアに抵抗がある人は一定数いる。そして昨今のグラベルの盛り上がりや、Blu◯Lugさんなどの様にファッションに近い感覚で自転車を捉えるときはカジュアルな服装でライドを楽しみたいものである。

速くなりたいより、楽しみたい気持ちの比重が高い。
ということは「快適」と「おしゃれ」を両立出来ればいいのだ。

カジュアルウェアは各メーカーちょこちょこ見つかるが、選択肢が少なかったりもする。今回は有名ところである、narifuriさんやTOKYO WHEELSさんではない、一見すると普段着の様なウェアを作成しているメーカーを3つピックアップしました。


ステムデザイン

一部ワイズロードや全国のショップでも取り扱いがあるメーカーである。パーカーやシャツにパンツなど幅広く取扱いがあり、スポーツ寄りのウェアもラインナップがある。「これのサイクル用があればな〜」のアイテムは大体見つかります。

IRISO

シャツ、ロンTなどに特化しているwebショップです。シャツは無地からコラボモデルやイラストなどバリエーション豊富で、お値段も手頃なので気軽に試すことができます。

VALETTE

こちらは少し前の世代に多く見られたブランドですが、ものづくりの品質の良さは変わらず、長く愛されるモデルが多くあります。また、オーダーウェアなども作っているのでチームジャージやイベントごとでのお揃いのウェアなども作ることが可能です。


いただいたサポートは新製品などの人柱としてレビュー記事作成に使わせていただきます!