見出し画像

大掃除しません🍉

春スイカ用のかんぴょう蒔いたよー‼️
(台木🌱かちどき2号)

春っていうか、予定では4月末頃から収穫になるから初夏かも🍉💦
(ゴールデンウィークかぁ)
 
5月頃までが1番美味しいスイカだからなぁ
なんか、寂しいな 
 
今年の春はあまり良く出来なかったから
(自分の中では)
(お客様には喜んで頂けたけど🙏)

来年は美味しく出来るといいな🍉💓
 
土作り、また頑張らないと‼️
 


 
今年は、特に時間あったからお節料理も順調^ ^

友達に、なんで毎年全部手作りする時間あるの!?
ってよく言われるんだけど

①慣れたから👍
②1月1日にお節料理食べるって決まってるから、それまでに作る時間配分を考えれば良いだけ😂
 
一日で作ろうとするから、大変なわけで、別に冷凍出来るものもたくさんあるので、空いてる時間に少しずつ作っているだけです🙌
 
昨年なんて、発送と収穫とめっちゃ忙しかったけど、それでも作れたし😊
 
そもそも、料理するのは好きなので、お節料理を作る事を楽しんでいるのですが

私だって1日で作ったら嫌になるかもしれません😂
  
でも、準備してたら楽ですよ(・ω・)b
 
 
これって何でも当てはまる事だと思っていて、〇〇日にやる事が決まっているなら、それまでに準備しておけば良いだけだと思う👍
 
人を集めなきゃいけないのに、前日に宣伝したって集まるわけでもないし

販売も突然載せたって売れるもんじゃないし🍉
 
 
だから、毎日の時間配分ってとても大切ですね✨

私は農業やり始めて、本当に植物相手だから休みが全然なくなったし、SNSもやり始めて、更に効率よく時間を使わなきゃいけなくなったんだけど

農業やってからのが、全てきちんとしてる気がする❣️

大掃除という事もしなくなった
(毎日掃除してるし、少し汚くなったなと思ったらすぐ片付けるし)
 
何故かって、時間が欲しいから👍

毎日やる方が時間使わない?って思うかもだけど
毎日全部やるわけではないし
少しずつやれば良いだけ😊

汚くなる前に片付けたら、本当に生活しやすいし、仕事がはやいです✨
 
 
こんな事言ってるけど、眠い日はずーっと寝たり、ダラダラしたりしていますよ😙
飲み過ぎたら死んでるし😂😂😂
  
 
残り2日も楽しみましょー💓💓💓 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?