見出し画像

土作り


軽トラの後ろ、楽しいー😙😙😙



今日は牛糞堆肥を配りました💪💪💪

暑くないし、やりやすいから余裕って思ってたけど、最後の方は腕がだるくて、、、😂
 
 
堆肥に肥料にとめっちゃお金かかりますよね😨😨😨
(肥料はこれから買うけど、こわい…)
(肥料高騰の給付金あるから助かりますね🙏)
 
でも、土作りケチると、結局良いものは作れないですよね😓

それに、土作りって、何年もかかるから、余計途中で辞めたくなっちゃいますよね💦

環境によっても必要なものって違うし。
実験する余裕あったらなぁっていつも思う🥲

まだまだ、彷徨い中だけど、色々足したり、減らしたりと。
土作りは、ケチってはいけないと感じる一年でした‼️

こちらの畑は、春のスイカです( ´͈ ᗨ `͈ )◞🍉
苗は今の所順調かな😊🌱
 
 
今年もあと2週間きるなんて、はやすぎる😱
反省点だらけの①年間だったなー!
(って仕事は続いているから、特に区切りはないんだけど) 
 

 
最近、寒いからなのか、日の出が出るのが遅いからなのか、寝ても寝ても眠いです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?