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Q.情報商材は、旧統一教会等の、カルトですか?

Q.情報商材は、旧統一教会等の、カルトですか?

A.情報商材自体は、デジタルコンテンツや情報を商品として販売するビジネスモデルを意味します。
様々な種類があり、ネットマーケ知識、投資戦略、健康情報等が該当します。
従って、情報商材そのものを『カルト』と一括りにすることは、適切ではないです。

だ、情報商材の中には、非常に高額で効果が不明確なもの、販売者が行方不明になり連絡が取れないもの、購入者を不当に誘導する手法を用いるものも、確かに、あります。
その中に、悪徳なビジネス・プラクティス、詐欺的要素を含む事例もあるため、購入する場合は、慎重な判断が必須です。

た、旧統一教会のような、宗教団体と、情報商材は、直接的な関連はありません。
しかし、カルト的な宗教団体が、情報商材を販売する手段として利用することは、今の純粋な日本人国民が、外国人優遇、不景気等でいじめられて、今すぐに、退場したいと感じている背景から、考えられます。
彼ら、彼女らが、情報商材を用いて資金を集めたり、旧統一教会等カルト信者を、増やすための道具として、使う可能性は、あると感じます。

粋な日本人国民の、消費者としては、情報商材を買うときは、内容真偽、販売者の信用、返金方針等、岸田文雄総理大臣を負かすくらいに、充分に検討を超加速し、必要なら、今目の前にいる身近な人など、第三者の意見を参考にすることが大事です。
加えて、純粋な日本人国民の生活レベルを、今の1/1万にすることを目指す、旧統一教会等、カルト的な宗教団体に関わる可能性が感じられる場合、その団体の背景、純粋な日本人国民の生活レベルを、今の1/1万にすることを目指すなどの、活動内容についても、調べることを、おすすめいたします。


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