見出し画像

【浅草で食べ歩き】映えグルメ&スイーツ巡り4選♡

あれは5年も前のことじゃった……


浅草でおみくじを引いたら…


3回とも大凶だったんじゃ……(ギャーーーー)


あの悪魔のような日から

浅草には1度も足を踏み入れていなかった。

え?私死ぬんか?と思うくらいの
衝撃だったんや…

あれから浅草に行くのが、
トラウマになっていたのだ。


でもあたくしニート生活3年目。

このままニートで貴重な24時間のうち、
22時間も睡眠に勤しむ立派なコアラのような
生活をずっとしてはいけないだろ自分!


光を浴びなくちゃっ!!と思い浅草へ。

(当日になって出かけたくない病が発症して、
結局外に出るのに3時間かかったので
浅草に着いたのが…夕方になってしまったw)


浅草楽しい!!!

浅草は平日なのに意外と人がいる。

みんなニートなの!!??仲間じゃん!!!

-----------------------------

□浅草うなな

そんなこんなで、一番お目当ての【うなな】へ!

普通にうな丼もあるんだけど、ここで食べたかったのはInstagramで沢山紹介されていた


国産うなぎ焼おにぎり(500円)

山椒が効いててGood


ころんとした可愛いおにぎり!

整理券をもらって30分待った甲斐があった!

あ〜もう1つ注文すれば良かったーってぐらいほわほわの柔らかい鰻が美味しかった!

次はうな重たべたいよ!!

□ice Tokyo

仲見世通りをふらふら歩いてたら

美味しそうなワッフルが売ってるお店を発見!

ずっと食べてみたかったの!

この串に無惨に刺さっているワッフルを!笑

たまには乙女なスイーツを食べたくなるものよ。

ストロベリー&チョコ

正直に感想を言うと、思ってたよりは普通!笑

暑い日には口がパサパサするので、
飲み物必須です…!

もうちょいしっとりしてると、
他のお店と差別化出来そうやなぁ

照明赤っっ

隣のカップルがイチャイチャ食べさせ合いっこしてて羨ましかった…クソっ…

そんなときの笑顔の写真をば。


□浅草 たばねのし

お次はお目当てのクレープ屋へスタコラサッサ。

抹茶に目がないあたくし。
ここのクレープをずっと食べたかったの!

長い列も今日は並ぶぞ!と意気込んで並んだけど、意外と回転率がはやく10分ぐらいでお席につけました。

色々種類はあるようだけど、
名物の掛川抹茶ブリュレ に決定!!!!

表面はカリッカリのキャラメリゼになっていて、
金粉が申し訳ないです…私なんか…って謙虚に鎮座している。

中には沢山のホイップクリームと抹茶クリームがこれでもか!と入ってて、口溶けはもったり♡      

滑らかな生地ともったりクリームがたまらん!

抹茶アイスも入っていて大満足の食べ応えでしたよ!!

□おいも屋さん興伸

仲見世通りからは外れた、浅草駅の近くにスイートポテト屋さんを発見!

もうお腹いっぱいすぎて吐き気すら催してたので、お持ち帰りすることに。


このテカリ具合…最高すぎっっ…はぁ


マジで美味しすぎるから
みんなにも食べて欲しい。


□5年ぶりのおみくじ


神様曰く、ちゃんとしないと家庭に災いが起こるだろうとのこと。

今日からますますニートとして、
家を守っていきたいと思います……


ん…?意味違うか…!

ばあい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?