貨物線を営業列車に開拓した新川崎駅を見学

画像1 新川崎駅は横須賀線の横浜-武蔵小杉間にある駅であんまり詳しくはないんですけど、元々は貨物線として使われていた路線に営業列車を走らせて発展を遂げた駅みたいですね^ ^ 駅の建物もピカピカで開拓されたばかりの匂いがプンプンでした
画像2 線路の上から眺めるとホームの横に広い貨物ターミナルがあって線路がたくさんあるのが大好きな僕にとっては大興奮のスポット 皆さんも電車が大好きだと思うんでここで白飯炊いておかずにするのもありですね♪ あんまり貨物列車は詳しくないのですが、これは何系なんですかね?詳しい方教えてください!
画像3 新川崎駅は相鉄線は通ってないんですね!武蔵小杉から相鉄線はどうやって分岐してトンネルのほうに入っていくんですか?武蔵小杉方面に乗って探したのですがそういった分岐点が見つからなかったので電車マニアのフォロワーの皆さん\(^o^)/
画像4 僕の好きな横須賀線の車両が来ましたね^ ^ これ僕がずっと幼い頃から走っているずいぶん古い車両ですよね!調べればわかるのですが、あえて調べずにあくまで初心者鉄道オタクをキープしたいですね♪ この車両好きなんですけど、最近新型車両とかも増えてきてそろそろ引退するとスーツの動画で確か拝見したと思うのですが本当なんですか?
画像5 この車両も僕好きなんですよね 撮影場所は西大井駅で通過列車をパシャリ 我ながら高速通過の電車をうまく撮れたかなと🎥 湘南新宿ラインと上野東京ラインとか東海道線とかこれ半年経ってようやくわかってきたんですけど、関東の電車は間違いなく初見殺しですね いろんな方面に向かう電車が来るんで関東来る時はぜひしょーほーまで連絡を☎️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?