見出し画像

2/21『人格の使い分けと、お誕生日への道』

私は色んなプラットフォームを頼りにしていて、その場所ごとに目的を変えているのだから、人格を変えていた方がいいのかもしれない、と思った日だった。

私の人柄は保ちつつ、noteをブログブログさせないこと。あくまで勉強ベース。Twitterアカウントと紐づいているし。

日々のおしゃべりは、インスタのストーリーでいっか。

日々の振り返り

❌記事を読む、アウトプット(要約)
🙆‍♀️汚れたら拭く、出したらしまう
🙆‍♀️晴れの日は毎日日中に歩き、写真

関係ないけど、2/21は感情が大荒れだったから、爆食の具合がすごかった……。

お酒は飲んでないけど、ロードバイクで家に帰る途中、道路に集中できなくて、事故に遭うかと思った……。(無事でよかった)

お母さんのお誕生日ランチの日。日程が決まった瞬間、お父さんがお店を探して予約してくれていたのだけど、今回はコース料理じゃなくて、デザートもついていなくて、こんなの初めてで「どうしたの!??」と思っちゃった。

私がお手洗いへ行ったタイミングで、店員さんに相談して、デザート持ってきてもらった……。

年に一度のお誕生日。本人にとって1番尊い日は、最強に幸せな気持ちを味わってほしいと思うのはわたしだけ……?

お母さんの、目を泳がしている感じをみて、ちょっと、私の心にとっては痛い。

でもお父さんが全て悪いわけじゃないんだけどね!!!誰よりも早く、ランチを企画して、お店探しして、予約して、お会計してくれてるのはお父さん!

お母さんのことを、遠く離れた実母のところに行かせてるのもお父さん!!

みんな好きだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?