見出し画像

沖縄1人旅で気が付いた、自分の趣味。#可愛い子には旅させよ!

こんにちは!
かりんご(https://twitter.com/karingo423)です!

沖縄の1人旅から帰って来ました。
台湾です!
そして、その足で台南にやって来ちゃいました。
予定詰めたがる女です。ハハハ
スーツケース1つで生きてしまっています。
このまま全部捨ててしまいたい。ハハハ

次は留学生友達と、
台湾の南部を旅行します。
行ったり来たり、
楽しい人生です。ハハハ

今日は、ふと思った、また思った、
自分の恋愛の話をします。

自分の軸は”愛”だなあと
じわじわ気が付いてきたので
そこを追求していきたいな
というか、
最終的には、全部そこに繋がっていくなぁ
っていうのが、私の現状です。


・人への依存をやめました、つまり誰かとの恋愛を諦めました。
・秘密ですけど、毎日必死。
・今までは依存してきた。
・ふらふらして、こだわりを生きるお店の人と話して、「面白いなあ〜〜」って呟きたい。

人への依存をやめました、つまり誰かとの恋愛を諦めました。

実は、かりんご、恋愛を諦めました。
んー自分でもよくわかっていないけれど、
なんだろ、自分がまだまだ未熟で
付き合うと、かりんごきっとだめなんだろうなあと。

依存してしまうと思う。
めちゃめちゃに。
それはそれは
めちゃめちゃに。
許されるのであれば、めちゃめちゃに依存します。

だって、弱いもん。
悩みなさそうとか、よく言われるんです。
確かに
客観的に自分を見たら
めっちゃ強いんだろうと思う。
てか、強く見せてる。
それもね、本当はとても弱いからなんです。


秘密ですけど、毎日必死。

なんでって
すごく考えてしまうからなんですよね〜

なんのために生きているの?
なんで人間なの?

とか、考えても答えが出ないのに
考えてしまう。
そうすると、
結局生きる意味なんてない、とか
極論に至ってしまうのです。

いつ死ぬかわからないから、
いつ死んでもいいなあと思えるくらいには
生活を送っています。

”生きることは辛い”
みたいな名言を見たことがあります。
詳しくは忘れちゃったけれど、
そうだよなって納得したのを覚えています。

(「人間は考えることができるから、
考えることで悩んでしまって、
悩むと辛くなる。」
みたいな内容だったような。。。)

考えて悩むのって結構辛くて、
それくらいだったら消えて無くなりたい。
私からしたら
「え?何も考えてないよ!毎日ハッピーだよ!」
って生きれる人たちが
羨ましいです。

私には、考えないっていうことができなくて。
ずっと頭でリトルかりんごの話が止まらない。

考える回数が多い分、
いらないことに気が付いてしまうというか、
ネガティブに陥る回数も多くて、
だから、弱い。

1人でいて、強く見えてるかもけれど、

本音を言えば何もしたくないし、
考えたくもないし、
「わからないよ〜」
って依存して頼って頼って生きたいです。

そんな私を認めてくれて、
わからないことを
1つ1つ教えてくれる
包容力おばけが現れることを祈っています。
本音ではね。

でも人生思い通りにいきませんから、
祈れば叶う人生ではないから、

いったん、
私は誰か付き合おうってことを諦めました。
依存しない1人の人間として起立したくて。


今までは依存してきた。

そう、だから今までは、
私に興味を持ってくれる人が現れたら、
なんというか、本能というか、
その相手の興味心とか、好きの気持ちに
漬け込んでました。
それで自分も好きになって
依存先をゲットンしていたんです。

だからこそ恋愛の関係が続かなかったのだろう、
と考えています。
依存しているから、
自分の思うようにしようと、
価値観を押し付けたりしていた。
自分の考えを柔軟にもつことができなかったんです。

そりゃ続かないですよね。
相手にとっても、自分も。

今は、1人で起立しようと思いながら、
感覚的には、1人で生きています。
他人と距離をとる感じ。
依存しない生き方です。

ベクトルを平行にもつ意識です。
他人が現れた時は、
このベクトルが交わったらいいですね。
というような、感覚でいます。

相手に執着せず、媚びることもなく、
自分のベクトルをまっすぐに、
前を向く意識です。

自分の感覚としては、
いい感じだなあと思っています。


ふらふらして、こだわりを生きるお店の人と話して、

「面白いなあ〜〜」って呟きたい。

とはいえ、
私の軸は愛なので、
周りには、めちゃめちゃに愛を与えたいし、
めちゃめちゃに愛されたいです。

だから将来は、
自分のベクトルのスピードが加速するような
そんな刺激を与えてくれる人に出会ったら、
その人の近くに
たまにいきたいなって思っています。

付き合うとか、結婚とか、
今は何かわかりません。

欲はあるけれど、
今どうしても欲しい!!うあああああ
ほどではなくて、

1人でふらふらすることが楽しいです。
そう、気が付いてしまった沖縄の1人旅でした。
もっとふらふらして、
こだわりを生きるお店の人とお話して
「面白いなあ〜〜」って呟きたいです。

それが、私の趣味です。


友達がもうすぐ着くので、終わります。

ツイッターはこれ。

かりんごの思ったこと、刺され!って思いながら呟いています。


では。

#可愛い子には旅させよ #1人旅 #1人旅のススメ #人生論 #愛

いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます