見出し画像

FUJIFILMさん、やりますねー。同社カメラをUSB Webcamにするソフトを公開

この前、離れた友人たちとオンライン飲み会をやって、すごく楽しかったんです。

ですが、a7RIIIをOBS経由でwebカメラとして使ったら、すごいタイムラグが出て、使えませんでした。PCが非力だったのか、僕が設定間違ったのかな。なのでパソコン内蔵のWebカメラで参戦したのですが、どうも画質に納得できない。

それで、HDMI出力のあるカメラをUSBカメラとして認識させるデバイスを買おうと思ったら、すでに在庫がなく、高値の取引。

そして、このニュース。タイトルを見て、うちにはX-T10があるので狂喜しました!

富士フイルムさん、いいですねー。

同社製カメラをWebカメラにできるソフトを無償配布!GFXをwebカメラ化したら、

でも、でも、うちのX-T10は対象になっていないようです。うぅー残念。

SONYさんも、a7シリーズをWebカメラにするソフトを作ってくれないかなー。お願いします。

でも、これはきっと、SIGMA fpを買えという啓示なのか?

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?