見出し画像

まだできたのに

今日はちょっと悔しい1日になった、
アルバイト先では最近、おせっかいをすることに力を入れている。

お節介と聞くと嫌なイメージがどこかあるように感じますが、簡単に言えば気づかいです。ただ料理を提供するだけじゃなく。
誕生日で来てくれた人や大学合格を祝ってきてくれた方など、私が素直におめでとうと言いたいと思った方にケーキのプレートを作って一緒にお祝いさせて頂いたり、

分厚いお肉を焼いてあげたり、ぐずっているお子さんに声をかけたり。
楽しい空間を作ることを目標にアルバイトをしています。
なんなら私のファンになってもらうためにたくさん笑いをばら撒いています。

その結果がお客様満足度のアンケートで2週エリア1位や全国3位となりました。ともに楽しむが私のテーマですが、まだまだ描いている空間作りには程遠いです。

今日は特にもっと詰めていけることがあったので悔しかったです。

”ありがとう””最高の接客を受けた”と言ってもらえた時、本当にやって良かったと思えるので、今の私の仕事は楽しいです。



私の文字を読んでくれてありがとうございます。 サポートもよろしくお願いします。 サポートで集まったものは何かしらの形で還元できればと思います 是非、応援よろしくお願いします