やりたいこと探し方

あの、やりたいことどうやって探してますか?
テレビで見たことをやっていますか?
雑誌に書いてあったことをしていますか?
SNSで誰かがやっていることをやっていますか?
インターネットの掲示板の募集を見て始めていますか?
友達に勧められてやっていますか?
ご両親や親戚に勧められてやっていますか?
街の掲示板を見てやっていますか?
知り合いに勧められてやっていますか?
先輩に勧められてやっていますか?
占い師に言われてやっていますか?
アニメやゲーム、小説、ドラマ、映画の主人公がやっていたからやっていますか?
好きなアイドルがやっていたからやっていますか?
好きな俳優がやっていたからやっていますか?
憧れの選手がやっていたからやっていますか?
本に書かれていたからやっていますか?
助けられたからやっていますか?
ふと思ったからやっていますか?

あなたにきっかけを与えてくれるモノは何ですか?
それを続けさせてくれる理由は何ですか?
教えていただきたいです。

私はだいたいアニメですね。
吹奏楽アニメ見たら吹奏楽始めたくなって、
やり方わかんないから教室通うところから始めてみました。
バンドアニメ見たからバンド募集のSNSに登録して会ったりも。
最近はスポーツアニメ見てやってみたくなったから、インターネットで募集探してみたりしてます。
整地に行きたいから電車とかバスとか飛行機とかの乗り方や路線調べたり、イラストを描きたかったから描き方や道具を調べたり。

コスプレやってるアニメあったからコスプレしてみたいですよね。
サバゲーやってるアニメあったしサバゲーも。
登山はもともとやってたしなぁ。
三味線とかオーケストラもやってましたよね。
ゴルフの漫画あったし打ちっぱなしも行ってみたいなぁ。
イギリス行ってるアニメもあったなぁ。
写真撮ってるのも。

まだまだやることはたくさんありますね。
いつどのタイミングでやろっかなー。
どうやって始めるのがいいかなー。
スケジュールのどこにねじこもうかなー。

とりあえずやりたいと思ったらやっとこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?