創りたいもの

創りたいものって
どうやったら生まれるんだろうねって。

いざ、「さあ創るぞ!」って思っても
「さて何をつくればいいのやら?」って
思っちゃうんだけど、
みんなどんな感じですか?

どうも私は虚空にぽーんってほうっても
なかなか見てもらえないし、
さーっと流れていくだけだし、
リアクションないのが寂しくって、
というか「どう?」って聞いて感想もらう
ことができない…

テーマも決めることができなくって。
最近はもう身近な誰かに贈る感じで
創ってる。
とりあえず辰年だし友達に龍の絵の年賀状を
描いて送ったんだけど、
これがなかなかヤバくってさ。

12/25に送んなきゃ1/1に着かないって
チラッと見て、まあまだ時間あるしって
過ごしてたらもうクリスマスイブだったの。

急いで辰の絵描こうと思っても
「あーまだ下書きがなー終わんねー、
あと線画とー色塗りだろー?」
ってなって、しかも
「メッセージも書かなきゃー
なんで明日月曜なんだー
もう寝たいー」って
なってたんだけど、
「1/1に届いて欲しいなって」
思ってなんとか描いた。

1月になったけど
次に何を贈ればいいと思う?
何があったっけ?
教えてくれる人いないかな?

初詣だし成人式だし振り袖?
季節の花の絵を贈るのもいいかな?
お祭りは何かあったっけ?
お餅つきとか、
ぜんざい食べてるとことかいいね!

とりあえず「あーもうそんな季節かー」
みたいなものあれば教えてっ!

あなたのこの季節のイチオシを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?