見出し画像

1年前があるからこその今


一年前のこの時期は、新しい環境に生理的に受け付けなくなってしまった精神と、仕事場で流行っていた胃腸炎のダブルパンチで、身体も心も弱っていた時期でした。

来年は絶対この環境を変えてやる!
そう思い始めたのはこの時期からかな。

その気持ちがあったからこそ、今の環境にいられること、辛かった頃の自分にありがとうですね。

今月が誕生日だったのですが、去年は胃腸炎明けで必死に仕事に食らいつくことはせず、心を整えられるよう普通の時間を家で過ごしました。




今年は在宅にして
プチ鎌倉ワーキングをしました。

ただ梅雨ど真ん中の☔️日和で
海の景色はよくなく😂

それでもいつもと違う場所でやるのは、また効率的にもいいな!と思ったので、リベンジしようと思います。

後日に会社の方にも誕生日でご飯をご馳走してもらったり、社長の奥さんと合流したり、旦那さんにもお祝いしてもらったり、いろんな方にお祝いしていただき嬉しかったな。

そういう嬉しさがあるからこそ、これから恩返しだったり、小さなことでもお返ししてあげたいなって思います。



また今日はやりたいことリストの一つとして
秘書検定を受けました。

また一つ行動ができた嬉しさと、ちゃんと生半可でなく解くことができたことが今回の目的達成だったかなと思います。

次はどんな目標を立てようか、ワクワクしてきたのでじっくり考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?