見出し画像

今日の文房具 41

Pentel
ぺんてる株式会社

ぺんてるサインペン 赤
品番:S520-BD
JAN:4902506340122
¥110(税抜¥100)


皆様いかがお過ごしでしょうか。

今まで生活の七割以上を占め、自分にとってものすごく大きな経験と学びを生み出した実習が先程終了いたしまして、今学期、残るは最終課題レポートが二教科分のみとなりました!(提出期限はもうちょい先)(手をつけていない)

そんな感じで、本日も、、ぺんてるサインペンです。今日は黒じゃなくて赤です。「今日の文房具 40」との差は色というそれだけなのですが、、しっかり書かせていただきたいと思います。

兎にも角にも、何よりも先にこのペンは色が鮮やかッッッッ。今まで使ってきたどんな赤よりも赤。厳密にいうと、朱色系寄りの赤ではなく、ピンク色系の赤感があります。成分とかも違うのかしら。どうなのかしら。でも誰もが赤といって納得するのではないだろうか。

画像1

ぺんてるのこのサインペンのインマイハウス存在率は黒が圧倒的なので、初めて文房具入れの棚からこの赤を見つけた時は別の違うものだと思っていました。
黒は色的にもぎゅっと締まっている印象がありますが、当初のワタクシにとって、なんだかこの赤は昔のペン感があったのです。お尻の部分のベージュも相まって。今となってはこの色の組み合わせものすごーく全ての物において推していきたいのですが。(めっかわってやつデスネ)

今日終えた実習で、明日誕生日の方がいらっしゃいまして、メンバー全員でお祝いをしまして。(実習はオンライン上で行なっておりました。)事前にハッピーバースデイメッセージを紙に書いて、「せーの」で見せるという演出の際に、このサインペンを使ってみました。
B4?くらいのサイズの画用紙に思いっきりバシバシ書いたのですが、カ・す・レ・な・イ。擦れないんです。とても綺麗にかけまいした。そして、画面を通しても見えやすい。濃いめに見えて、いい感じにできたと結構思っています。ペンに感謝。(遠回りだけどサインペンに関係のある話でした。)

画像2

ノートに書くとか、教科書にラインを引くとか、そういう使い方もとてもヨイのですが、絵を描くとか、重要なことをしっかり伝えたい時やハガキとかにも、ものすごく良い感じに使えます。
幼き頃は爪に塗りがちですが、爪に塗るってちょっと指で伸ばすと赤ピンク感でて可愛いデス。やってみてネ。ア、手を洗ったらオチチャウヨ。

明日も、、同じぺんてるサインペンシリーズにしようかナ、、!どうしようかナ!愛が止まらない、


今日の文房具、第41号、ぺんてるサインペン 赤

これにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?