見出し画像

今日の文房具 20

Pentel
ぺんてる株式会社

エナージェル 0.5  黒
品番:BLN75Z-A    軸色:シルバー
JAN:4902506254702
¥220(税抜¥200)


…多分ね!中学生の頃、友人にお土産でもらったものです。例のごとく、芯に書いてある社名や番号から何となーく検索して、何となーく見た目が似ているものを探し、勝手にこの商品だろうと自己洗脳をし、書いております。故に、多分、です。

でもそこそこ自信はある気もしなくもなくもないです。

TOKYO disney RESORT仕様ではない本家のエナージェル、ペン自体のインク色や作りは同じで、軸色のデザインや色の異なる商品がいくつかありました。バリエーション豊富ッ。0.5の黒インクエナージェルも種類が色々あったのですが、今回の商品情報ではワタクシが今までで一番お目にかかる回数の多かった、シルバー軸色について、書いてみました。

画像1

結構前の物なので、軸部分にピキピキと亀裂が入っていますが、まだまだ現役でご活躍なさっております。少し黒くなりつつはありますグリップ部分は、流線型の滑り止めがついています。地層っぽいです。stratum。
クリップは挟む力激強です。コピー用紙一枚でもしっかり挟んでくれるッ。
そして忘れてはいけないノック部分、「いまワタクシノックしました〜」と言う感覚を世界に届けられるくらい、清々しいノックができます。本当に。押しも重めで、跳ね返りも強めで力強めです。

個人的なこのペンの1番の推し部分は、ペン先。ニードルチップ。素晴らしい。かっこよく描ける気がします。高い位置から書いている感と言うか、ペンがペン先を客観視しているみたいな。(伝われ)インクも濃いめで「THE 黒」と言う印象!
なぜかわからないけれど、書いている時、ペン先からカスカスカサカサ音がなります。摩擦みたいな音です。詳しくは知りません。でも音がなる事で書いている感を全身を使って感じられ(る気がし)ます。

画像2

ディズニーという大きな施設のたくさんあるスーベニアショップの1商品の中の文房具ですが、それすらも大手文具メーカーの良い商品を使うというオリエンタルランドさんに拍手だし、それに協力している文具メーカさんたちにも感謝。良いものを使ってもらおうという良い感じの感情的なものを感じました。(どうしようそうじゃなかったら)(普通に考えたら普通の商いなだけだけれども)愛ですね。

まだインマイハウスには文房具×オリエンタルランドみたいな商品があるので、これからも書いていきたいと思います。イェイイェイ!


今日の文房具、第20号、エナージェル 黒

これにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?