見出し画像

今日の文房具 49

ショウワノート株式会社

シナモロール鉛筆 B

これについて書こうと思い、商品情報や発売元なんか調べて、こういう鉛筆の細かいことはなかなか出てこないな〜とか思いながら書き始めてみたのですが。なーんか眺めたことある感じの色だなあと感じまして。ありました。「今日の文房具 34」です。もう既に書いていました。この子について…。

でも34の方はものすごく短くて、会社名などはわからなかったので、今回は(全く同じものですが)(使っている時間が違うだけ)記憶をまっさらな感じで改めて書いていきたいと思います。どうぞよろしく。

現在見えている限り、軸には真ん中にCinnamorollとパステルなカラーで書いてあります。その両サイドにはシナモロールの仲間たちのような。調べました!
端から、カプチーノ、エスプレッソ、文字を挟んで、モカ、シナモロール。だそうです!美味しそうな名前、、。文字の上にトリみたいなのも飛んでいるのですが、名前がわからないので、トリチャンと呼ばせていただきます。トリチャン

画像1

カプチーノはミスタードーナツのドーナツポップっていうやつのポン・デ・ストロベリーボールっぽいのを両手で食べていて、エスプレッソは右手で四葉のクローバーを眺めていまして、モカは綿毛か耳かきのふわふわな部分を左手で持っていて、シナモロールちょっと大きめな四葉のクローバーを左手で持っています。

え、、いらない情報でした?違いますよね、知りたかったですよね。ウンウン

「Cinnamoroll」という文字の下に小さく英語が書いてありました。
「happiness is found in a four-leaf clover, one for you, one for me!」
Google翻訳さんによると、
「幸せは四つ葉のクローバーにあります。あなたのために、私のために!」
だそうでございます。もっと正しい英訳わかるよーて方、是非コメント欄にお願いします。もし興味なくても楽しんで翻訳していきましょう。ワイワイ

ここまでの情報たちから、シナモロールと仲間たちと四葉のクローバーがコンセプトな鉛筆ということがほぼ確定いたしました!そこのあなた、どうでもいいとか思わず、喜んでくださいな。なんてったって、ワタクシが今日初めて脳みそを使って導き出した調査結果なのですから。

画像2

(汚れているのは、絵の具の扱いが著しく下手な為の惨事です。)

こんなわけわからない文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。本当に感謝しかありません。虚無な感じで楽しんで頂けると幸いです。それとシナモロールに詳しい方、もし文章の中に間違い部分があったら申し訳ない。

ちなみに、ちょっと途切れてしまっているのですが、2006 SANRIO CO.,LTDと書いてあるので、2006年のものなのかしらと思いました。どうなのだろうか…

軸デザインに注目しすぎて書けなかったことをバァッとまとめてここに書きます。
・軸は六角形
・B
・見える限りてんとう虫が2匹
・クローバーは緑色が基本で、中心に黄色がある様に描かれている。

…楽しんでいただけたら嬉しい限りです。


今日の文房具、第49号、シナモロール鉛筆 (2回目)

これにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?