見出し画像

今日の文房具 58

ショウワノート株式会社

シナモロール鉛筆 2B


日々読んでくださりありがとうございます。
何度同じ様な内容を書くのだと思われた方もいらっしゃるでしょう。何を隠そう、シナモロール鉛筆を取り上げるのは3度目なのです。はっはっはっは

でも安心してください。今までの2本とは違う種類です。ちょっと軸柄デザインと、芯の硬さが違います。2Bです。小学生の頃を思い出す…。気持ちを新たに、共に、観察していきまショウ。

別段、シナモロールが好きだとかそういう訳ではないのに、何故マイハウスにこんなに沢山鉛筆があるのかとても謎です。
サンリオピューロランドにも行ったことはありません。夢の世界との噂は聞いておりますが…。

画像1

あまり、、詳しくないと言ってしまえばそれで終わり。ワタクシは、学びを止めまセン!わからないことは、世界から情報を得ます。(=オッケーグーグルって言う。)

ハイ。まずは、軸デザインについて観察していきます。使いかけなので、生まれたての姿とは異なるかと思いますが…。
端から、カプチーノ、エスプレッソ、文字を挟んでシナモロール。(段々名前が分かってきたぞ、、)文字というのは鉛筆中央に書いてある「CINNAMOROLL」という表記のことです。上半分がピンク色、下半分が水色でミョインミョインしている字体です。問題は…その文字の下にある…文章…

『Roll up! Roll up! Come one and all! We're off to see the circus!』

こう書いてあります。
英訳で失敗したくないので、Google翻訳様に尋ねてみました。

『巻き上げる! 巻き上げる! ぜひお越しください! サーカスを見に行きました!』

ん?なかなか怖いこと言いますネ。フワフワしていそうなのに。
(あの、正しい翻訳わかる方、是非コメント欄にお願いします。シナモロールというかサンリオさんに名誉毀損で訴えられたら怖いです。)

画像2

(白いフワフワとオレンジのツブツブでした。)(いつもより字が汚いのは何故)

みんな風船に囲まれて楽しそうにしています。シナモロールはポップコーンを両手で抱えています。ポップコーンのパッケージには「CN」と書いてあります。(コーンてことかしらかしらカシラ)オレンジ色っぽいのでチーズ味か、キャラメル味でしょう。

そういえば、一昨日くらいにバター醤油味のポップコーンを食べました。

美味しかった。

久々に食すものって感動がありますね。ふふふふ。


今日の文房具、第58号、シナモロールの鉛筆 2B

これにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?