見出し画像

今日の文房具 25

マジックライトなペン


商品情報どこにも書いていなかった!為、情報は以上でございます。
例のアレです。楽しいあのアレです。

小学生ごろ、結構憧れを抱きがちになる、光で照らすと文字が見えるペンです。可愛い。ちなみに、このペンはマイシスターのものなのですが、好きなので今回のnoteに書こうと思いました。イエェェェイッッ!

全然関係ないのに、温泉施設や山道の途中にある休憩所的なところで売っているイメージです。印象としては、そういうお出かけをした時にしか出会えず、買ってもらえる確率も低い、超激レア文房具だったのですが、近くの百均でこの存在を知ってしまった時に社会の闇を垣間見る事になったのはもう何年も前のことです。ハハッ!でも好きだけどネッ!

画像1

このペンをゲットし、秘密の何かをいざ書こうとしても、大体何も浮かばないのが人間ってものです。(※意見には個人差があります。)結局、ハートの中に顔描いたきもいヤツ描いたり、なんとなく動物っぽい絵を書いて眺めたり、ちょっとうんち書いてみたりするだけなんです、どうせ。でも楽しいんだよなぁ!なんでなんだ!

秘密の何かを書くことが目的なんじゃなくて、見えないものが光を照らしたら見えるようになるあの感動が目的なんです。多分ネ。

小学生以来に使ってみたのですが、とても楽しい。なんか感動しました、本当に。ちょっとペン先が潰れ気味でしたがバリバリの現役感でしっかりワクワクさせて頂いた。

成長して秘密の何かがマァ色々と幼き頃より増えるのが必然ですし、当たり前なんで御座いますけれど、あんまり思い浮かびません。ちらっとアッって思うことも無きにしも非ずですが、これで描いたらチョットハハハッ!まあそこまで秘密っていう秘密ないのですけれども。楽しい人生です。

画像2

描いてからすぐのインクはあまり乾いていないことからか、とっても蛍光イエロー感があります。「ナウシカ」の部分の影風のものを一番最後に描いて照らしてみました。伝わって頂けたら幸いです。テレパシ〜

今日久しぶりに映画を観に行きました。「崖の上のポニョ」以来の映画館ジブリ、「風の谷のナウシカ」
今まで家では何度も観てきたのですが、初めて泣きました。強いなと。強く生きたいです。自分が自分のことだけ考えていられる事の幸福さを感じました。

同じに考えては違うような気がしますし、境遇も違いますが、腐海とCOVID-19、マスク、、、。チョット考えさせられました。

それぞれ、個々、色々あるけれど、今の自分の心内は、公開中のジブリ映画全部映画館で見たいなぁっていうチョット軽めの希望です。人が人を感動させるってすごい事だなぁと実感しているのです。映画もこのマジックライトペンも!

いつか自分が影響を与えることができる側になりたい!とチョット軽くしっかり思いました。ガンバロット!


今日の文房具、第25号、マジックライトなペン

これにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?