見出し画像

今日の文房具 28

PILOT
株式会社パイロットコーポレーション

スーパーグリップ G ノック式 0.7細字
品番:BSGK-10F-BB
¥110(税抜¥100)


ザ・油性ボールペェン!!!

とっても王道で、書きやすく使い勝手がとても良いボールペンです。
バイトで筆記用具が必要なのに、家に忘れるという文房具好き人間にあるまじき行動を起こしてしまい、急いで駅のコンビニで買ったのがこの子との出会いでございます。初めまして。

ただなんとなく、書けるものならなんでも良い、よし!これ!安い!というノリでぱぱっと買ってしまった愚か者なのですが、とても使いやすい!素晴らしいんだなあ本当に。これがメイドインジャパァンの心なのかもしれない。とか考えてみている。

画像2

結局バイト専用のペンになりました、スーパーグリップ。グリップ力が魅力なスーパーグリップという特徴を知らずに、ずっと使ってきていましたが、確かに握りやすいかもしれない。270個以上のグリットがあるそうです。想像つかないけど、現実に手元にあるこれがそうなのかあと眺めています。

とっても邪道なのですが、、ワタクシ、、このペンのペン先引っ込めた時のペン先(プラスチック部分)で紙のガムテープで止めてあるダンボールを開けたことがあるのです。よろしくない行為ですが、、ペンも悲しんでいるかもしれませんが、、強いです、この子。少し摩擦でプラスチックがぺりぺりしていますが、それだけ力を加えても強く生きています。※良い子は真似しないでネ。

書き心地は王道油性ボールペェン。ゴリゴリというよりもするする書けます。インクがというより、ペン自体の設計、特にグリップ部分がいいのかしら。スーパーグリップ、握る力の強弱に関わらず指先をホールドしやすい、らしいので、書きやすいのかもしれません。

画像1

(な、内容が、、薄すぎる、、。)

駅のコンビニで出会ったこの子。初めて詳細を調べたところ、ものすごい数の親戚たちがいらっしゃいます。今回登場していただいたのは、「ノック式」黒の0.7。0.5もありました。色もそれぞれ黒だけでなく赤・青があります。
「キャップ式」もある!ノック式は音がうるさいぞと学校で禁止されがちな中学生も使えるぞ。再生材も使用しているらしい!ウワアア!エコだ!
「スーパーグリップ G」に対しGが無いのもいました。軸色が、、カラフル!

パイロットさんのホームページのボールペンのページを眺めていて、なんだか、、愛だなあと感じました。なんでも書ければいい精神だったら絶対に作れない、一つ一つのペン達。商品の特徴、商品の名前、、、全てのペンに挨拶がしたい、、。いつも人間を支えてくれてありがとう、と。開発者さんも、、愛をありがとう。

…文房具って、、地球だし宇宙だよな、、。

こうして、究極、鉛筆一本で泣ける人間が出来上がってくるのです。
もうそろそろ消しゴムの消しカスで泣けるかもしれないと思っています。


今日の文房具、第28号、スーパーグリップG  0.7

これにて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?