見出し画像

今日の文房具 53

株式会社カミオジャパン

モンスターズ・インク(ジェームズ・P・サリバン)のペン 


ジェームズ・P・サリバン…サリーのことですね。ディズニーに詳しくないのですが、友にサリーと言うあだ名のホモサピがいたので何となく知っておりました。(チョット分からなくてカタカタっと調べたのは隠しておく)(そこでサリーの本名がジェームズ・P・サリバンと言うことも知り、調子に乗って何回も言ってみている。)((ジェームズ・P・サリバン))

ワタクシの友の方のサリーに今日は剛田武くんの誕生日だねと話しかけられ、誰だよそれと聞いたらドラえもんに出てくるジャイアンのことだった話を思い出しました。本当にあった出来事でございます。ちなみに6月15日です。剛田ズバースディ。

話が逸れました。

ラメラメブルーベリーカラーボールペン!です。
もしかしたらちょっと本当の商品名とは異なる気もしますがそんな感じですイメージ

画像1

誕生日の時に友達からもらったものでして、、、もうその頃から既に5年以上は経過しておりまして、、、インク出ない系のペンだろうなあなんて、、思っていたらしっかりキレイに書けて感動。とても可愛いし。感動。

まず外見の推しポイントは、キャップです。何だこの可愛いデザインは!!今までこんなの見たことないぞ!!と言うくらい素晴らしい。まっすぐじゃないのですよ。何が?キャップの切れ口が。不良品?そう言うことではなく。
愛を感じるつくりです。本当に可愛い。全部のペンこんな感じだったら可愛いのに…。世界中全部これだったらちょっと違うかもしれないけれども。

そして次はラメ!なのですがその前に、インクが単純にただのブルーではない感じも好きです。ブルーベリー色感があります。深めの青というか、スモーキーブルーというか。そこにシルバーのラメです。この組み合わせ…。普通に青にラメも十分可愛いけれど、あえてこのスモーキーな青に銀ラメ。なんてこった。可愛すぎるじゃあないか。
(色が英語表現、日本語表現グッチャグッチャですみません。愛が止まらないのでしょうがないです。愛のせいにします。)

画像2

(ラメを感じていただけたら幸いです。)

ちなみに書いた後、結構手の側面がキラッキラにはなりますが、それも味です。

0.7くらい太めのペン先でこのラメインクをゴリゴリ出して書いていくのは本当にとてもヨイです。

ヨイヨイ

最近後半部分のうまいまとめ方を見失っています。

ヨイヨイ


今日の文房具、第53号、ジェームズのラメペン

これにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?