見出し画像

今日の文房具 36

三菱鉛筆株式会社

ジェットストリーム 三色ボールペン
0.5mm   ネイビー
注文コード:SXE340005.9
JAN:4902778042311
¥440(税抜¥400)

商品情報は、写真とは別のものでっす。ミーがハブしてるこのペンさんの軸には(580円+税)と書いてありまっす。ネズミさんがいくらか関係しているかもしれません。

本題、

ジェットストリーーーーーーム!(叫んでいる)

良い、とても良いペンです。本当は友達の誕生日プレゼントとして買ったのですが、結局自分が使いたくなって、お店の店員さんがマジックペンで消してくれた値段のところを違う感じでゴリゴリ消して自分用にしてしまう、そういう経緯があって現在に至ります。

実を言いますと、単色のジェットストリームは使ったことがないのです。厳密にいうと、自分で持っていたことがない、です。周りの人はよく使っていて、貸してもらう機会はいくらかあったのですが、カチッとノックをした時の反動が薄めなイメージでした(思い違いかもしれない)。

画像1

この三色ペンを買った当初は、ジェットストリームという感覚はなく買ったので、ネズミやろう、なかなかするじゃねえかとかいう気持ちでした。(色々すみません)その後眺めておりましたら色々発見。使ってみたくなり〜使ってしまったんですね〜。しょうがな〜い、もうこれは絶対自分のもの〜。みたいな。ワックワクで自分自身に演じ掛けました。

インクがちょっと少なめなので、伝わっているか不安でありますが、とてもするする描きやすいです。水性なするするとも油性のするするとも違います。書きごたえも兼ね備えている様な、そんなインクです。

ちなみに!替え芯も販売されておりまして、とてもエコです。ネズミやろうとか言っていたのですが、軸に替え芯の注文コードが書いてあって、なかなかやるじゃねえかあ!と思いました。(色々すみません)
替え芯を調べていたら、使われているのは「超・低摩擦ジェットストリームインク」なことを知りました。なんかすごそう。→(速乾性・直流&逆流防止・濃い描線・低筆記抵抗)(いいこと盛りだくさんだ!)

画像2

ジェットストリームっていうと、、どうしても、、ラジオの方に引っ張られがちなのです。ジェットストリーム(ペンの方)ごめん。どっちもアイシテルけどネッ!ラジオとともに、そして文房具とともに育ってきたと言っても過言ではないので、堂々とアイシテいると言わせていただきました。

過言ではないとか言っちゃった〜
今更自信ないとか言えない〜


今日の文房具、第36号、ジェットストリーム(三色)

これにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?