見出し画像

今日の文房具 47

Tombow
株式会社トンボ鉛筆

モノグラフ 0.3  ピンク(?)
¥385(税抜¥350)


ボロッボロのハゲッハゲですが、、モノグラフ!シャープペンシル!です!
商品情報の、「ピンク」の横にはてなマークがあるのは、ホームページには同じものが載っていなかった為、もしかしたらないのかなぁと思っている気持ちを表現しております。はい。

主に、、中学生の頃に使っておりました。クラスに二人くらいの感じのテンションでチョット流行りまして。人気な感じのフワァっとしている波が3ヶ月くらい経ってちょっとスーンとなってきたあたりに遅れてゲットした所存にございます。ディスモノグラフ。イケイケな友が持っていて、それ良い感じそうだネーって話したらこれ良いのヨーって言っていた様な会話もあった気がします。確か友はレッドを持っていて、全く一緒はなぁと思ってピンクにした気がします。この色可愛い。

…どうでもよくってすみません。
楽しかったなあ。ウワアア

画像1

(消しゴム、まあまあ使っちゃっております。)

もう気づいている方いらっしゃる気もするのですが、、。
ペン先曲がっているのです。ディスペェン。一番上の写真見て頂くと結構、、ワカッチャウ。ワタクシの推しのガイドパイプ式なペン先なのですが、何したらこうなるのか…こんな良い感じにキュィンと曲がるのは。
小学生の頃、雨が降りそうな時に傘を持ちながら歩いていて、登下校中に道路の側溝のちょっと隙間空いている部分にパスパスさしたり抜いたりして歩いていて、瞬間的に抜くよりも先に前進しちゃって傘の先がメキッといくあの感じにでもなったのでしょうか…。

分かって頂けたら、友達になれる気がします、同志よ。
ウフフ
もっと丁寧な生活を心がけます。

ちなみにこのシャーペン、サイドノック式です。サイドノック式っていう響きがかっこいいのだが。そして、、それだけじゃあないのです、、。ふるふるしても芯が出せる!何と言うのでしょうか。重りがあってカシャカシャ振ると芯が出るあのタイプ。
サイドノックの部分を上にカチッと引き上げるとフルフル機能は停止して、カシャカシャなりません。ノックもロックされているので動きません。良い感じの位置で芯を止めておくことができるのでっす。超イイ。

そして、モノグラフの由来…ペンの裏の消しゴムが「mono」!天下のmono消しゴムなのです。ええ。素晴らしいですね。ペンの上あたりの(このペンで言う)黒い部分をくるくる回転させるとmonoがこんにちはいたします。グーテンターク!

シャーペンの消しゴム使わないタイプの人も使いたくなっちゃうハズだぞ!なぜなら詰め替え消しゴムなんていうものも売っているんだ!

画像2

書きやすいし、この持った時の重みもすごく手にフィットして飽きないペンです。グリップの柔らかさとかはないけれど、このバリバリあなたの活動を支えるよ感がなんとも言えず素晴らしいと思います。

なんか、、ホームページ見たら、、ネオンカラーとか、、パステルカラーとか、、0.5mmの方はメタルカラーとかあるし、、最高じゃねぇかっ。
個人的にはネオンカラー気になっています。久々に買ってしまおうか…。ワクワク


今日の文房具、第47号、モノグラフ 0.3

これにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?