見出し画像

今日の文房具 40

Pentel
ぺんてる株式会社

ぺんてるサインペン 黒
品番:S520-AD
JAN:4902506340115
¥110(税抜¥100)


地球上の人類全員がこのペンに対して愛してるって一年中叫んでいてもおかしくないくらい、文房具の中の王様だと個人的にはものすごーく感じているぺんてるのサインペンです。絶対人間以外でも好きって言うと思う、絵を描くぞうとかお猿さんとか。

でも動物がこのペン好きっていったんですーって言う宣伝じゃなくても、スンってただそこにあるだけで、魅力溢れる気がしている。

ワタクシが物心つく前から家には必ずありました。
(いや待て、物心つく前の記憶はわからんだろう。)
でも本当で、このサインペンがだんだん(インク的にも、物理的にも)無くなり始めたら必ず買い足すのです、マイマザー。それも、文房具屋さんではなく、だいたいホームセンターの黒だけでまとめて売っているセットを。そんなわけで、マイホームにはサインペンさんが一定量必ず存在しているのです。

画像1

実を言いますと、、サインペンさん、小学生くらいの時はあまり信用していなかったのです。本当に理不尽ですが、その年頃の子が好きそうな装飾がナイとか、潰れる(当時のカリンパニは力加減がいい加減すぎていた)とか。
わかっていないね、、この小童が。for me.
でもね、これはね、本当に素晴らしいんだよって教えてあげたい気持ちが溢れ出る。高校生あたりから、使いやすいなーと思ってきて、高校生半ばになると、これはもしや最高なものなのではないか?と思い始め、、現在に至る。と、こう言う歴史がワタクシとサインペンの愛を深めていっているのです。

愛がどうだこうだ言っていますが、よく観察してみると今まで知らなかったことをいろいろ発見。キャップの上の部分は雫型だし、可愛いし。軸の部分はゆるい六角形だし、持ちやすいし。空気穴がいい感じだし、可愛いし。
いいことしかないじゃないか、このこ。

画像2

高校生の時に魅力に気づいたって言いましたが、そのきっかけは絵でした。小学生ぶりに自由帳を常用し始めたのがその頃。本当、何がきっかけで気持ちの変化とかー心が揺さぶられるかってわかんないヨナーと実感しています。(どんどん壮大)

実はですね、このサインペンシリーズ、この王道、黒以外にも幾らか持っているのですよホホホ。どうしよっかなあ〜明日もサインペンについて書いちゃおっかな〜どうしよっかなあ〜ウッフッフ。

ちょっと微笑みが滝の勢いで溢れてる。


今日の文房具、第40号、ぺんてるサインペン 黒

これにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?