見出し画像

Youth Sports サッカー編

ワシントンプルマン市にはPark & Recreation という組織があり、子供たちだけでなく大人も楽しめるプログラムを色々と提供しています。
https://www.pullman-wa.gov/services/parks___recreation/index.php

ユーススポーツプログラムの人気は高く、レジストレーションの日を逃してしまうとキャンセル待ちのウエイテリストリストになってしまいます。

日本はスポーツをする子供たちの数が減少しているというニュースを聞きました。少子化や親の仕事、家庭内での優先順位など様々な要因があるとは思うのですが、スポーツを通じての出会いと交流は人生の宝だと思っています。

私は高校時代ハンドボールをやっていました。卒業してから30年近く経つのですが、いまでも連絡を取り合える仲間がいることは本当に素晴らしいことだと思います。スポーツ万歳!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?