見出し画像

【首 ムチウチ】首のムチウチには鍼灸施術が一番👍

✅首が急に動かない
✅ムチウチで首が左右前後に動かせなくなった
✅朝起きたら首が回らない
↑この症状全部首の筋肉の収縮によるもの😓

このような痛みが発生した場合、まず疑うのは胸鎖乳突筋と斜角筋!
この二つの筋肉は密接に連携し、首の前後•回旋を行います!

この2つが同時に収縮してしまうとどうなってしまうか?
もう首は動かなくなります😂笑

交通事故でもよくありますが、首がムチの様に前後に振られることにより、防御反応で急激に筋肉が緊張し、動かなくなってしまいます😅

そのせいで、自律神経が乱れ頭痛や吐き気•肩こり•不眠症•めまい•神経痛といった症状も引き起こします!

事故のような場合を置いておいて、通常の日常生活でこのような事が起こった場合は、根本原因である姿勢の改善が急務!!

姿勢が前に猫背になることで、脊椎の関節がうまく滑らかに動かなくなり、筋肉の緊張を引き起こしますよ!

この症状で悩みたくない方は、早めの姿勢改善と日頃の筋肉の緊張の緩和を行って下さいね!!

そのままほおっておくとヘルニアや狭窄症の原因にもなりますよ😞

お気をつけて!

https://youtube.com/shorts/pa32unoXBLQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?