見出し画像

000_noteはじめます

はじめまして。<かりのいん>と申します。

日記のようなものを書きたくてアカウントを作成したのですが、
なかなか最初の一歩を踏み出せず、ずっと他の方の書き物を閲覧して過ごしていました。

久しぶりにパソコンを開き、いそいそと購入したばかりのBluetoothのマウスとキーボードの試使用をしていたときに、ついでにnoteに初投稿をしてみようかな、と思った次第です。

今回はまず、つれづれに自己紹介などをしたいと思います。


■ <かりのいん>とは?
現在、埼玉のやや郊外に住み毎日仕事に勤しむ女性です。
今年で(信じられないことに)40歳になります。コロナ渦ということもあり、今はまさに家と職場と時々スーパーを行き来する毎日を過ごしています。

性格はのんびり&慎重派。基本的にマイペースなので(空気を読んで周囲に合わせる努力はします、汗)、速さを求められることはちょっと苦手です。

ただ、仕事を任せられると張り切ります。その上で報酬を貰えるので、仕事は好きです(笑)。家事をせずダラダラすることは度々あれど、仕事には100%全力投球します。周囲の人には変わってると言われますが、歳を取っても身体が許す限りは仕事をしていたいと考えています。

好きなことは、歴史や占い、どうぶつの森、読書、麻雀、スポーツ観戦です。
どちらかというとインドア派ですが、電車に乗ってあちこちに行くことも好きです。好きなことについてはまた追々書いて行けたらと思います。。。

今特に夢中になっているのは、『ぬり絵』です。
『ぬり絵』って…ずっと小さい子がすることだと思っていたけれど、実際にやってみると楽しくて時間を忘れてしまいます。
今塗っている絵は有名キャラクターや既存の風景ではないので既成概念がなくて配色の正解がありません。
自分の好きなように、全体のバランスを考えながら配色を考えつつ塗るので、かける時間の割に大した進捗はないのですが、コツコツやるのが好きなので楽しめています。
今の仕事は病院事務です。
今の仕事で今の仕事で好きですが、自由度が高くてコツコツと積み重ねて成果をあげていくような『ぬり絵』みたいな仕事がないかな、と凄く思います(笑)。

■ <かりのいん>の興味
実は今正社員で働いている病院が、あと数週間で閉院となるため…現在、絶賛求職中なのです。
とは言え、残務整理など任されていて直ぐには転職活動をすることが出来ないこともあり、noteを書きながらゆっくり自分の気持ちの整理などをして次の仕事や生き方について考えていきたいと思っています。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?