見出し画像

コロナ禍でのダンサー

皆さまこんにちは^ ^

コンテンポラリーダンサーの花鈴です。


春うらら。

春と花粉が共にやってきて、気持ちよさに涙と鼻水を加え…
(情緒不安定な訳ではない…!笑)


春生まれなくせに
花粉に苛まれる私ですが

(花粉orダストorうちの鳥の粉( ゚д゚)




コロナが始まって一年以上経ったのですね〜…

早いです。






さてさて

去年の今頃ですが…


私たちダンサーはこの時期、先の仕事が予定通り行われるかの雲行きが怪しく

実際去年4月の緊急事態宣言により
踊り関係の仕事はすっかり消え、なんなら去年11月のツアーもザクッとなくなり

更になんなら2月の追加公演もなくなり(*_*)
収入激減…





緊急事態宣言下では同時にダンサー達はいつ元に戻るか、仕事が入るか分からないながらも

ある程度身体がなまるのはしょうがなくも、全く動かない訳にもいかぬという事で


オンライン配信でのレッスンが盛んに。



そして…私がカリスマ王子と呼ぶある講師の方。(笑)

元バレエダンサーの方何人かオンラインで毎朝10:00からバレエレッスンを配信してまして

これがなかなか楽しく…(о´∀`о)

逆に普段レッスンになかなか行けない方や、海外の方もオンラインレッスンを気軽に受けれるようになり…


インスタ視聴者がなんと


700人越え。

彼をカリスマと呼ぶ由縁です。


(普段は王子と密かに呼んでいたのは秘密です。ルックスがもう王子。インスタライブに参加してからはカリスマ王子と呼び始める。これも秘密)


ちなみに私、なんなら普段よりバレエレッスン受けてました。



あと私の場合、筋トレにハマりまして

友人に教わった動画で10分くらいのめちゃ辛い筋トレ


3週間やったら


ばりっと

割れましたっ


腹が( ´ ▽ ` )



そんな日々を1ヶ月くらいやったのち


普段より強くなった体をもてあまし(笑)



ちょうど去年の5月くらいには自身もオンラインレッスンを開始しました。


今でも続けてますよ^ ^


時間がない方や、少し足を運ぶのに勇気が出ない方にも向いてるかも^ ^

オンラインレッスンの様子☆


今は整骨院と提携してレッスンも行っております。その名もスマイルブリッジ!



講師としてやってますと、部屋の中は大公開!笑

こちらはもう引っ越したんですけどね(・∀・)




レッスン情報は私の公式ラインでも流してますので、ご興味あったらぜひ^ ^

主にバレエエクササイズと、子供向け英語でダンスのレッスンやコンテンポラリーダンスのオンラインレッスンです。



私の公式ラインでは公演情報も流してますっ

間もなく渾身の力作、映像作品が公開されるので…

私を通して舞台芸術に興味を持ってもらえたら嬉しいです(о´∀`о)


よろしくお願い致します^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?