見出し画像

MEGAMIが繋いでくれた『縁』

私はさいとうなおき先生のMEGAMIプロジェクトが大好きです!
今回はMEGAMIが繋いでくれた素敵なご縁について書こうと思います。

まず、こちらをご覧ください。

冬コミのboushu3さんのスペースで私が関わらせていただいたMEGAMIのグッズが頒布されます!!
MEGAMI×模様のプレイマットです!!冬コミに行かれる皆様、どうぞよろしくお願い致します!!!
boushu3さんの名刺もデザインさせていただきました。

こちらは無料配布だそうです!是非スペースに行ってもらってください〜!

私は以前noteに「お迎えしたいMEGAMIにオファーを送り続けている」という旨を書いたのですが、そのMEGAMIのホルダーだったのがboushu3さんでした。オファーが通らないので、きっと手放される気はないんだろうな…と諦めていた時のことです。

『my MEGAMI-Dilia』というMEGAMIの二次創作をし、ツイッターのスペースで作品紹介した後、boushu3さんからリプライをいただきました。

「初めまして。noteの記事とスペース聞かせていただきました。保有するMEGAMIは売る気がなかったのでオファーはお断りしていましたが、花凛さんのスペースを聞いていたら私以上にこの子を大事にしてくれるんだろうなと感じました。どうでしょう、少しこちらの依頼を引き受けて頂く代わりに、お礼にMEGAMIをお渡しするのは」と…!
boushu3さんは保有するMEGAMIのグッズ制作を考えていたところで、そのグッズ制作の一部に私の絵を使用したいと思ってくださったんです。
私の絵を気に入ってくださったのも嬉しかったですし、MEGAMIへの想いが伝わったのも嬉しかったですし、MEGAMIを大切にしているboushu3さんと繋がれたことがとてもとても嬉しかったです!

そこからDMでお話をさせていただきまして、私の得意とするステンドグラス調の模様を描くことになりました。
できあがったのがこちらです!

MEGAMI×模様の誕生!

boushu3さんの保有するMEGAMIを模様に落とし込んでみました。
大変楽しく描かせていただきました!
こちらを公開したところ多くの方にRTしていただき、Recomet経由で他の方のMEGAMIの模様も描かせていただきました!!

MEGAMIのcommission

MEGAMIの模様は0.05ETHで受け付けていますのでいつでもご依頼お待ちしています!(胸から上は0.1ETH〜、全身は0.2ETH〜 おすすめ金額は0.25ETHです)


そして私はこの記事のサムネイルにもなっているMEGAMI#06069ちゃんを譲っていただいたのです!

MEGAMI#06069

可愛い!!!!!!!!!!!!!!
この子を見た時、『お絵かきの女神だ』と思いました。
こうして縁が繋がって、私のところに来てくれた。
その時に改めて『きっとこの子はこれからの私の活動を見守ってくれる女神なんだ』と感じました。


さいとうなおき先生は、こう仰っていました。
------------------------------
『かわいいから欲しい』
MEGAMIを購入するときその感覚に何よりも忠実になって欲しいと思っています。

『NFTはユーティリティーがないと価値がない』 というのは『経済的な裏打ちがなければ、そこに価値は発生しない』 という世界を認める事になってしまいます。 僕はそんなのはつまらないと思います。 『かわいいから欲しい』 だからこそ、そこに夢があるんです。

『かわいいから欲しい』 自分が感じた、その感覚に素直になっていいと思うんです。 僕の作品は正直、本質的にはそれが全てだし、 そこにこそ一番の価値があると思っています。 あえて言うなら 『MEGAMIは”かわいい”が最大のユーティリティー』です。

かわいいの力で、既存の価値を越えようとしているのが MEGAMIだからです。 『かわいい』と感じなければ、僕の作品はあなたにとって きっと価値がないですから、買わないほうがいいでしょう。 ですが『かわいい』と感じたなら、その感覚に素直に従ってください。
------------------------------

MEGAMIを愛している人たちはとても楽しそうです。私も楽しいです。
だからこそ、こうして出来たご縁がとても素敵なものだと思うし、もっと広がってほしいと思います。

MEGAMIのプレイマット、是非実物を手にとってください!!!!!!!
この素敵なご縁に感謝を!!!!!!!!!!!!
MEGAMI、大好きです!!!!!!!
来年も描くぞ!!!!!


----
過去に書いたMEGAMIの記事はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?