見出し画像

カレーライス

カレーライスが好きだ

ご飯が足りない。カレーの時は食事の手を止められなくなる。
家のカレーライスが特に好き。お店で出てくるキラキラしたものじゃなくて、ぐちゃぐちゃのやつが好き。いかにドロドロかが重要。美味しいスープカレーを知らないからでしょ?なんて言われるだろうが、違うんだ。カレーはドロドロしてて欲しいのだ。
ついこないだまで自分で作るのは手間がかかってめんどくさそうだと思っていたが、いざ作ってみるとなんてこたあない。野菜切って炒めて煮るだけ。なんて簡単で美味しくて長持ちするんだ。
カレーは素晴らしい。正直いろんなお店を回ってみたいとは思わないけど、色んな家のカレーを食べてみたい。君ん家はこんな感じか!なんていいな〜やってみたい

いや、でもお店で出てくるカレーも食べたいな。店主が試行錯誤して足し算引き算して作った究極のカレーだろ?そりゃあ味わってみたい。味のことは良くわからんけど。あ、そうか。味のことよく分かんないからごった煮のカレーが好きなのか。ま、美味けりゃなんでもいいや。

"美味しい"って最高に幸せなことだと思うんだ。
そして、1番身近にある幸福。

美味しいで世界は救える

ような気もする。

そんな僕は料理が苦手だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?