『ボクヒ』

私 『??。何それ??』
息子『えっ、知らんが。僕のヒーローアカデミア』

『僕のヒーローアカデミア』は知っているけれど、『ボクヒ』って、単語の一文字ずつしかない。そういえば、『てんすら』も。この略語↑で知ったので本当の名は後から『転生したらスライムだった件』と知った。だった件はどこにもないじゃない。
息子と話すとこんな事が沢山ある。
今の子の流行りなのかな。言葉って生活している中で1番使う身近なツールだから、新しさや遊びを生み出しやすくて、使いやすい。そこにかっこよさだったり可愛さだったりオシャレ感だったりをだしたりして。自分が子供の頃も、『彼氏、彼女』のイントネーションを変えたものが流行ったし、それを使うのがちょっとカッコ良い感じもしてた。

言葉の流行りは、ファッションの流行りのようで、メイクの流行りのようで、いいか悪いかとの基準にいないと思うのだけど、これ以上短くなると、私には伝わらなくなるだろうなぁ(笑)
今も伝わってないけど(笑)


_____________ 

#スッチー は言った
#アッシー はまだ子供過ぎて聞いてただけ
#だからメッシーなんているわけない(笑)
#やっぱし は言った
#おそろ も言った
#チョベリバはもう大人だった
#どれも今は使わない。
#今使ってる略語は
#スマホかな
#karin
_____________ 


昨日の『マツコ会議』にUAが出るから見たくて、視聴予約してたら寝入ってた。あー😭。したらティーバーでやってて、早速見ました。ヤッホーではではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?