見出し画像

私の英語歴

留学前に私の英語歴を晒しちゃおう。

小学校3年生から6年生くらいまで週に1回
英語教室に通っていたのが英語勉強の始まり。
そこで英検を受験したりスピーチコンテストに参加したり、、
英検3級に合格したら携帯を買ってくれるって言われて
頑張って勉強して中1で合格してJフォンの携帯を買ってもらったなぁ。
(懐かしい)

あとは小1から中学生くらいまでは毎年1回は家族で海外旅行へ行っていた。ロサンゼルス、オーストラリア、ハワイ、フランスなど
(この環境、感謝すぎる)

留学している友達もいたけど、へぇ!すごいくらいな感覚で
その時はまだ留学をしたい!って強い気持ちはなかった。
一つの国にいるよりはいろんなところに行ってみたかった。

今現在、27カ国へ行ったことがある。
なので旅行で使う英語はなんとか使える程度だと思う。(思っている)


英語の資格は、、、、

英検は2級(高校生の時に取得)

TOEICは650点くらい(1年前くらいに取得)
内訳はリスニング400点、リーディング250点くらい。。
ってか、TOEIC難しすぎる〜
正直、半分以上終わらず、後半は泣く泣くマークシート塗りつぶしただけ。
テクニックがあったとしても、あの問題量をあの時間で終わらせられる人は
すごい!!!!

と、そんなところです。

この留学ではスピーキングメインで
頑張りたいと思います。

続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?