仕事サボりました

タイトルで、は?社会人としてどうなの
って色々思われるかもしれないけど。

実は3ヶ月〜半年に一度、定期的にサボってます。
働きたくない。休みたい。それだけ。

私は医療関係の仕事をしているけど、
仕事内容、人間関係どれも良好。

ただ、自分のことを労わるため。

同僚には迷惑かけるかもしれないけど、
誰かが休んだ時は頑張ってカバーしているし、
私も他人に対して、休みたい時は休んで、無理しないでって
いつも言ってる。

「私が休むと大変」なんて、思ってるのは自分だけ。
全然大丈夫。確かに大変だけどなんとかなるんです。

誰かのために頑張って働くのはいいけど、
自分の体と心が一番大事って私は思ってる。

自分の体を壊してまでそこで働く必要はないし、頑張る必要もない。
自分が嫌なことはやめよう、逃げではないです。
もし逃げでも、嫌なことから逃げて何が悪い?
自分に合う場所や仕事が見つかるまで冒険に出たら
いいと思う。

文句言いながら何年も続けている方が見てて辛いよ。

そうして私は今日はお家でゆっくり過ごします。
また明日から頑張るために!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?