見出し画像

ちょっと前のわたし 〜子供が生まれて編〜


こんにちは
karinです🎶

子供が生まれて幸せな日々を過ごしていました
だけど少しずつ少しずつ
わたしは自分を見失っていきました
そんなちょっと前のわたしのことです

↓    

子供が生まれて
母親になって
赤ちゃん可愛いし
あー幸せ🥰
旦那さんには感謝感謝〜
専業主婦しながら
たまに前職のお手伝いして
好きなようにさせてもらえて
感謝感謝〜♡

うちの子は動き始めるまでは
本当に手が全然かからず
とても育てやすい!
良い子だ!
(この時点でこの考え危ない)
と思っていたんです
楽しく子育てできてる〜って思っていました


ですが!

歩き始めたら
なんと!!ずーっと動くタイプで
しかも、自我が出てきて
そりゃー、もう大変でした!
この時は子供のために
子供は外で遊んだ方が色んな体験ができて良い!
お友達を沢山作ってあげて
社会勉強をした方がいい!

旦那さんは仕事が忙しく
ほとんど家に居なくて
土日もほぼ居なくて
いわゆるワンオペ育児
旦那さんは私たちのために
仕事をしてくれているから
子育てはわたしが頑張らないと!
1人でも大丈夫なんとかなるさー!
根性で頑張れるっしょ!

わたしは子供を産んでから
自分のやりたいことや
夢なんてもっても叶うはずがない
子供と旦那さんのために
わたしは頑張るんだ!
みんなそうやってきてるし
わたしにだってできる!
その中で少しだけ自分のしたいことが
できればいいかなーなんて思っていたんです

子育てをしていくうちに
なんだか、窮屈?になり
子供に期待が大きくなり
イライラすることも増えて
どうしたらいいかわからなくなり
空回りすることが増えるし
人間関係でも
気にしすぎて相手に申し訳ないと思い
相手に合わせることが多くなり
旦那さんには期待をしてるから
イライラが増すし

なんでわたしばっかり、、、
どうして、わたし1人でこんなに
頑張ってるのにわかってくれないの、、、
みんなやってるから
わたしにだってできるはずなのに




自分軸ではなく他人軸になり
自分の心の声を蔑ろにしたり
自分を見失い
自分のことを大切
にしていかなくなっていきました


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?