字、文字、活字

面白い本に出会いたい。

私は正直、文字読むの苦手です。小学生の時はめちゃくちゃ読んでた、すごいスピードで。私は岡田純って作者が好きだった。ジャンルと言うと冒険系になるかな。でもルルとララとかカワイイ!って感じのも大好き。

でも中学生になって、時間がないことを言い訳に全く読まなくなっちゃった。それから面白い!と思った本に出会ったのは本当に数冊しかないかも。今はやっぱり人として本を読む人になりたいなって思ってて、だからなるべく読んでるんだけども。眠くなっちゃったりするから展開の早いミステリーばっかり読んでて、東野圭吾とか宮部みゆきとか王道を一通り。

でも最近、気づいてしまったんですよ、。私、人が死ぬ物語を読んで何が楽しいんだ、、?ってことにね。自分に正直になってみると、意外と読んでてしんどいかも。宮部みゆきの模倣犯って本、女の子が次々殺されちゃう事件なんだけど、本当に怖い。それ読んでた時男の人とエレベーター乗るときめっちゃ警戒してたし。ミステリーって、ただ人が死ぬだけじゃなくてエンディングでそれぞれメッセージが違うのは分かってる、でもあんまり得意じゃないことに最近気がついた。


だからなんかおすすめの本あったら教えてください!なんでもいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?