見出し画像

スランプその後と今の手帳事情

こんにちは、かりんとうです。
書く意欲がダダ下がり中の前回から随分間が空いてしまいましたが、
その間に少しスランプから脱却してきました(#^^#)
リハビリ的感覚で、バレットジャーナルは毎週フォーマットを変更して
自分が書きたくなるスタイルを模索しました。

さて、早いものでもう3月も最終週ですね。
来週から新年度が始まります。
私のバレットジャーナルも新しくなります。

新しいノートを買いました♪
ブラウン系のクマさん柄からピンクの桜柄です
春っぽくていいですね(*^^*)

バレットジャーナルは4月から手帳要素とライフログを分けて書くことにしました。
ライフログはこちら↓↓↓の積みノートや積み手帳を消化していきます。

ライフログノートとして消費する予定の手帳群

これらを使い切ったら、HB×WA5のシステム手帳に変更しようかな~
なんて思ってみたり。
ま、予定なのでこの後すぐ気持ちが変わる可能性もありです(^▽^;)

そして、追加した手帳もあります。

システム手帳ミニ6
週間ページ
デイリーページ

まず、持ち歩きの手帳をトラベラーズノートからシステム手帳のミニ6に変更しました。
リフィルは・・・・またすぐに使い方が変わるかもしれないので、買わずに自作しました。
週間ページは上に少し予定を書けるように枠を作り、下は丸々メモスペースに。意外と使い勝手が良くて気に入っています。

デイリーページの方は、以前使ってたリフィルの残りがあったので、今はそれを使っています。こちらも自作のリフィルで、その時々でフォーマットを変更しながら使っていたので、何種類か入ってます。

ダイソーの4月始まりのマンスリー手帳

↑↑↑追加しました!
ダイソーで売ってた4月始まりのマンスリー手帳。
可愛い♪ (#^^#)

↑↑↑こちらも追加しました。
この2冊は推し活手帳です。

シナモンロールの方はグッズの発売日や買った物の記録用として、
リスシオバイブルの方はグッズを購入するためのお財布手帳として使っています。

ジッパーリフィルの代わりに100均のジッパー袋にクリアファイルを張り付けて穴パンチしました。

ジッパーリフィルを買おうと思ったけど、すぐに使いたかったので手元にあるもので代用、作りました。
小銭もたくさん入れると思うので、袋全面にクリアファイルを張り付けて丈夫にしました♪

私の推し活はアニメやキャラクターなんだけど、
アニメでは最押しのガンダムSEEDが今年やっと念願の劇場版が公開されまして、私の中でもかなり盛り上がっております。

そのガンダムSEEDが、サンリオとコラボしてるんだよね。
サンリオの中で最押しがポムポムプリン。
SEEDの中で2番手推しのカガリとサンリオ最押しのプリンがキャラ同士のコラボしてるのです。

そんな訳で、今私の中でサンリオも熱い!\(^o^)/
放っておいたら散財の予感しかないので、きちんと状況を把握できるように
推し活用の手帳を2冊追加したわけです(^▽^;)

あまり散財しないように推し活を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?