見出し画像

来年の手帳

トラベラーズノートの2024年のダイアリーが届きました。

これで来年使う手帳がすべて出揃った。

ラインナップはこちら↓↓↓

booco手帳&ノート、ロルバーンダイアリーのノートタイプ
ほぼ日weeks、トラベラーズノートパスポートの月間。
あと、ここにバレットジャーナル。

綴じ手帳は用途が決まってから買うことが多いので、今回は手帳会議も
ないまま使い方が決まりました。
と言っても、たま~に、途中で挫折する場合もあります。
私の場合は、ジブン手帳とNOLTYがまさにそれで、買った時や使い始めの
ワクワク感とは裏腹に、結構早い段階で挫折した(^▽^;)

多分、どちらも2か月・・ぐらいかなぁ。。
モチベーションが途中からダダ下がりになる。。
理由ははっきりとは分からないけど・・おそらく、変化のない毎日が見て取れるのが原因かなぁ"(-""-)"

週間のバーチカルに行動ログを記録すると、毎日同じような内容が1週間、2週間と続いていくので、楽しくない・・・というか、
「これを記録する必要があるのか?!」と疑問がわいてくる。

趣味で書いてるんだから別にそこは気にしなくていいのにね(^^;
そんなわけで、週間バーチカルの手帳というのは、どうやら私には合ってないらしい。


ちなみに、使う手帳は揃ったけど、
システム手帳はまだまだこれから新作発表シーズンなので、
これは別物です。

バッグや靴と同じで、使うかどうかはともかく、気に入ったのがあれば買います♪
もちろん買った以上は何かしら使いますけどね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?