見出し画像

京都でイチナナで出会った方々とフラワーレッスン


画像1



先月から、準備して来た

京都、宇治でのフラワーレッスン


イチナナを始めて、3ヵ月が過ぎて思い描いて来た夢のひとつが、ちょっとカタチになりそうです。

画像2

もっともっといっぱい書きたい内容だらけなのですが、

取り急ぎ

明日のレッスンに込めた思いを書き出しておきます。


※趣旨

お花の配信を続ける中で、実際にお花に触れてみたい

花りんさんの配信内容、レッスンを体感してみたい!!

そんな全国の方々と、実際に配信で行っている

遠隔地でお花のレッスンを開催してみる

単純にはこんな思いが京都で実現します!!



これから、配信を続けて行く過程で

出来たらカタチにして行きたいと思って来た、配信とリアルとの融合

リアルでの融合に関しては、希望する方々と、配信上での繋がりを求める方々とに分かれると思います。

まだまだ道半ばですが、先日も夢の様な企画が実現しています。


11月22日(日)

先日登米市のカフェで、宮城県登米市の地元の方々にご理解頂き

配信用のレッスンを開催しました。

そのレッスンでは実際に、リスナーで通って頂いていた方々にも

花材を届けて、配信を見ながらご自宅でレッスンを楽しんで頂きました。

画像3



レッスン内容

クリスマスリース

5種類の枝物で、シンプルなリース

飾り付けは、自宅にある素材を付け加えて、参加者の方が仕上げてくれました。



11月22日の登米市で開催した夢の様なレッスンをベースに

京都でも、こじんまりとですが開催したいと思います。

現地でサポートしてくれる方々にも恵まれたので

人数は4人ですが、準備して来た遠隔地でのレッスンを

今回は実際に開催することにしました。


これから先、このような全国各地でのレッスンを開催して行きたい希望を込めて、今回はイチナナを視聴頂いているリスナー、ライバーさんとのご縁もあって京都での開催に至っています。

11月25日 (水) 予定

13:00~ クリスマスリース レッスン

14:30~ レッスン終了


14:30~ 座談会

16:00 座談会終了

簡単にはこんな予定です


今回は、ライバーで配信者の方も参加するので

コラボ配信の予定です。


実際に配信で作ったお花を、そのままリスナーにプレゼント

画像は、そのクリスマスキットを実際に作って頂いた時の画像です。

画像4


今月半ば、自宅で楽しむクリスマスBOXフラワーのキットを

画像5

ご自宅で作って頂いたライバーさんが、その配信に集まったリスナーの方にお花をプレゼントを実際にしてくれたんです。


色々まとめて

記事でアップして行きたいんですが

今日のところは

そんな色々なご縁があって、11月25日(水)の京都のレッスンが開催されます。


結局はご縁!!

何かのご縁!!


次の何に繋がるご縁が、あるのか、ないのか


一歩づつ

一歩づつ


進んで行けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?