見出し画像

着信拒否

久しぶりの更新です
私は腰椎椎間板ヘルニアになり
歩く事も立っているだけでも
座る事も痛くて
そんな日々を繰り返していました

症状からして
たぶん母と同じなんだろうな

激痛
自分が体験して初めてわかる

理学療法士さんの施術
リハビリ
病院のストレッチ教室にも入会

今のうちに何とかしないと
母のようになってしまうという危機感

今はやっと痛みから解放されました
ただ引き続きリハビリは続けます

これも母を介護して学んだ事
まあ大丈夫は危険
そして納得のいく病院を探すのも重要
湿布と痛み止め💊の薬だけでは
痛みを繰り返すだけ

母からの電話の件
私はお母さんと同じ症状で歩けないほど痛いという事を
施設に行くたびに話してました

私が痛みがなく遠距離介護をしていた時

おまえにこの痛みを味わせてやりたいと言っていたけど

湿布を貼り
足を引きずってる私を見て
さすがに、あまり文句も言わなくなりました

電話に関しては
着信拒否したんです

着信拒否しても
母から電話がくれば履歴に残る

母には、着信拒否した事を言ってません

ただその日から電話はこなくなりました

施設へ行くのも
あまり無理せず
行けない週は、行かないと決めたら
少し楽になりました

父が亡くなってから
初めて母から解放された気がする

でも最近、夢に母が出てくるんだよな(笑)
何ででしょうか

そんなわけで今は、少し静かな日々を過ごしてます

施設長さんから言われました
母の不安症は精神的な病気かもと

私は性格だと思うんだけど

うちはなんとか施設に入れたけと
もし入れなかったら
私は、今頃どうなっていただろうか

考えるだけでもゾッとする

超節約していた父に感謝

とりあえず近況報告です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?