見出し画像

施設から電話が‼️

買い物をしていたらスマホが鳴る
施設から
慌てて取る
母が、施設でまた転んだらしい
施設の方の話しだと
呼び出しのブザーを押したけど
すぐに来てくれなくて
這って自力で廊下に出たらしい
倒れていた母を
入居者の方に発見されたようです

今回は打ち身だけなので大丈夫とのこと
それでも青あざが出来たみたい

流血した頭の血🩸は止まったそうです

とりあえず、ホッとしました

これが一人暮らしだったら
きっと大変な事になってたかも

それにしても母、どんな用事でブザーを鳴らしたんだろうか?
なんで待てなかったのだろうか

ほんと人騒がせ

私が母と暮らしていた時にも
時間に対してこだわりがあり
すごくせっかちだった

自分の思い通りに私の家事が進行しないと
ずっと文句を言ってたし
出来ないのに、家事をやろうとして転びそうになってた

これは性格なのか
病気なのか

もっとゆったりと構える事は出来ないのだろうか

ため息しか出ない

ほんとに施設の方には迷惑をかけてしまってる

それでも明るく電話で報告してくれるスタッフの方に
すいません
ありがとうございますの言葉を繰り返すしかない私

お母さん、どうしちゃったの

土曜日、施設に行くつもり

流血した頭の傷は、看護師さんが包帯を変えてくれて順調に回復してるみたい

良かった

来週、またタクシーで病院に連れていき抜糸をしてもらわないと

スマホが鳴ると、施設で何かあったのかとドキッとする

もう母の怪我する姿は見たくない

どんどん壊れていく母を思うと
心が痛くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?