見出し画像

写経会をおこないました。

2020年5月24日記

『松の杜くげぬま』
という1928年(昭和3年)建築の国の有形文化財に登録された貴重なお屋敷の和室とのご縁をいただき、写経会を行いました。

7名の方のご参加がありましたが、適度な距離をおき、マスク着用にて、密にならぬよう配慮し、窓も開け放ち、換気の状態もよろしく、行えました。
小筆を握ることは久しぶりの方々も、最初は戸惑いながらも、黙々と書き進めるうちに、手も慣れてきたようでした。人が集中するとこうも静かなるものなのかと、感心するほど、しんとした静けさの中、鳥のさえずりだけが聞こえていました。早い人で55分、最後の方は、1時間30分ほどで、みなさん書き上げることができました。自分と向き合うこと、自分の心の声に耳を傾け、それぞれの思いはいかがなものだったのでしょう。それは、各それぞれ、ご自身の胸のうちに。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?