見出し画像

壁美人ギターヒーローを取り付けました!

今回、ギターを購入するにあたり、どこに置いておくかということについて考えないといけませんでした。

以前はごく普通のギタースタンドを使用していたのですが、現在はルンバを使用しており、床に置きっぱなしにしてルンバアタックを喰らうのが怖かったため、壁掛けにすることを考えました。

壁掛けにすることにより、「インテリアの一部になる」「邪魔にならない」というメリットもあると思います。
(邪魔になっていると、家族から反感をかってしまいそうなので🤣)

色々と探した結果、ホチキスの針で石膏ボードの壁にフックや棚などを取り付け出来る「壁美人」という商品のシリーズにギターハンガーがあるということが分かり、今回試してみることにしました。


壁美人 GUITAR HERO

マグネットカバーも一緒に購入しました。

内容物

ギターハンガー本体、取り付け用フィルム、専用のホチキス針が入っています。
(通常のホチキス針でも刺さりますが、錆びる可能性があり、専用のステンレス針を使用することが推奨されています。)

取付方法

箱にも取り付け方法が記載されていますが、ちゃんと説明書を読みました😆
コツをつかむまで、結構時間がかかりました
無駄にしてしまった針たち

取付位置を決めたら、本体の窓部分に合わせてフィルムをかぶせ、その上からホチキスで2本ずつ留めていきます。

勢いよく打ち込むのがコツかなと思います🥳

(ホチキスは、180°開けるタイプのものが必要です)

16マスに32本の針を打ち込み終わるとこうなります。

ホチキス針を見えなくするために、マグネットカバーをかぶせました。


ラッカー塗装には非対応

ハンガー部分のクッションはラッカー塗装を痛める可能性があり、注意が必要という説明がありました。

私は、綿100%の細長いクロスを巻いてみることにしました。
(この対策が良いのかどうかは分かりません)

ちょっと不格好ですが、これで完成!!


エレキギター以外も

耐荷重は8kgということで、ベースなどもかけることができるそうです。

ただ、ヘッドの形状によってかけにくい、もしくはかけられないものもあるようです。

ギター待ち

このように、ギターハンガーを設置しましたが、今のところはただの突起です🤣

早く、ギターが届いてほしいなぁ☺️


ここまで読んでいただいてありがとうございました!
また、よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?