見出し画像

マットレス選び

友人と一緒にマットレスを見に行った時の話です。

最近はやりのユーカリを食う畜生がアイコンのマットレスを見に行ってきたぞい!(ぼくは付き添い)

端的に言います。違いが分からなかった!w
かなりの時間を睡眠に費やすので良いマットレスを買うという考え自体は完全に同意です。ただ、「軽く寝転がるだけでは、何もわからなくないか…?」というのが率直な感想です。購入した返品できるとしても(出きるっぽいですが)、メンドクサくてしないだろうし、よくできたビジネスだなとは思います。

以下、友人がマットレスに寝転がってる間に起きた印象的なこと

多分、同居すると思われるハイソなカップル

なんか高そ~~~なハンドバッグを二人して持ってるカップルを見てて、一緒に寝るにしてもマットレス選びとかには行きたくないなと思った。一緒に寝るってことでマットレス見てるんだろうけど、相手に合わすのは無理だなって思ったぁ~~~。僕のプラン上では、自分と番は対等な立場になりえないので、「相手が自分に合わせてほしい」となりました。その心は「相手に合わせるよりも、相手に合わさせるほうが気分が良い」からです。

恥ずかしかったこと

マットレスの体験するときに靴脱いでたんだけど、靴下が左右で色違いな上に片方に穴空いててすごく恥ずかしかった(照)。マットレス体感するときは靴履いてても良いシート(なんていうんでしたっけ?)があるから靴を脱がなくても良かったぽいです。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?