見出し画像

チンピラと飲み会

 アルバイト終わりに同期と飲みに行く、つまり、同期との飲み会が発生しました。その飲み会でも印象深く感じたことは多少あったのですが、今回は言及しません。 

僕はアホみたいに(吐かない程度に)飲酒するのですが、当然に摂取した水分の関係上、尿意が来ます。というわけでお手洗いに行くのですが、何度目かのお手洗いで現場の地元のチンピラに「その青髪かっこいいねぇ!お兄さん、いっぱい飲みましょうよ!!!」と声をかけられちゃいました。行って面倒なことになるよりも、行かないで面倒になることのほうが高リスクだと判断したので「いいっすねぇ!!!ほな、オナシャス!!!」とか言って付いていきました。

そしたら個室に連れてかれて待ってたのは怖そうな兄ちゃん2(ツー)と女の子二人でした。 どうやら怖そうな兄ちゃん同士は親友(?)で、女の子達はそれぞれ、彼らの奥さんだそうです(ほんとか?)。僕を誘ってきた兄ちゃんが「なんにする?」って言ってきて「(流石に逃げられないな)」と観念して、ハイボールを注文しました。注文後は地獄です。怖そうな兄ちゃんはどっちも酒が入ってて変なことしたら暴力沙汰になりそうだし、奥さんっぽい人たちは「(キャバ嬢か?)」みたいな化粧でなんか露出高いしで「(助けて〜〜!!!)」ってなってました。

 店員さんがハイボールを持ってきて一安心しましたが、ゆっくり飲んで歓談…と僕がしたいわけもなく、一気にハイボールの入ったジョッキを飲んで大声で「ありがとうございました!!!ありがとうございました!!!」って絶叫しながら個室を後にしました。

 チンピラは普通に怖いので辛かったです。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?