見出し画像

いつの間にか自分が置いてきぼり

仕事の休憩中、会話の中で上司から
「何か楽しみな事、やりたい事あるの?」と聞かれて、

これから妹にbabyが産まれるからそれが楽しみな事と伝えたら、

違う違う、それは孫目線なところであって、
あなた自身の中の楽しみな事とかやりたい事だよ

と言われてハッとした。
無意識に家族のため子どもたちのためと仕事に家事に時間が流れすぎてて、自分が子どもたちみたいにこれやりたい!!あれやりたい!!って思うことが無くなってると。

うわぁぁぁ、ヤバい。
このままでは時間が凄まじい速さで過ぎて老いていくだけだーーーー
とハッとヒヤッとしたひとコマ。

これは自分を大切にするっていう意味でも
良い気づきだったな。
上司にありがとうございます。

無理にやりたい事を探すわけじゃないけど、自分が好いてるものとか好いてたものを思い出してみるのもいいな。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?