2023.6.14.箏曲部のお話

今日は箏曲部でした!

いつも私のnoteを読んでくれてる人は「ん?サークルとか部活入りすぎじゃね?」と思うかもしれないので言っておきます!

そうです。
私、部活入りすぎなんです。笑

今現在入ってる部活(サークル)は軽音、空手の2つでもうすぐ箏曲に正規で入ります。

というのも元々音楽が大好きだった私は軽音だけに入るつもりでいました。
そのあと空手サークルの存在を知り見学。(バレエやってたから足上がるかも?程度の理由)楽しかったので入部。
この時点では二つ掛け持ちでもやばいだろ。
忙しくなるわー、、、勉強どうしよ??と思ってました。

でも事件が起こります。ある日、放課後が異常に暇で友達のSちゃんの入ってた部活。箏曲部に遊び(見学)に行くことに、、、、

さくらなどの簡単な曲を弾いてみてたらまさかの講師の方がやってきて、、、
部員が少ないという理由もあって「あー!あなたも入っちゃう??」全く入る気なかったのに入る流れに!!

戸惑いながらもちょっと楽しくなってた自分がいた、、笑

もうお琴の虜♡

新しいことにチャレンジすることは楽しい☺︎

高校に入ったらいろんな楽器に挑戦したい!!と思っていたけどまさかお琴にチャレンジするなんて思ってもみなかった。

というわけで箏曲に即入部することに!!

…と言いたかったけどそうはいかなかった、、、

まず箏曲部は部費が高い!
月4000円でしかも私が行けるのは週2日のみ、、、
うわーん、体が(お金も、、?)いくらあっても足りない!!
(月曜日 軽音、火曜日 フランス語、金曜日 空手)

おえおえ

しかも箏曲部は強化部なので週5で部活がある!!

自分以外の子は週5でやってるのに初心者の私が週2で大丈夫か!?とも思った。

あと勉強もね、、放課後にはできなくなっちゃう、、うん。
(家に帰ったらソファーでゴロゴロ。スマホいじって終わり。なんて言えない、、、泣)

でも先生に相談したら意外と大丈夫みたい。

まーまずはやってみようということで入ってみますよ。

頑張るぞー!!


というわけで入ることを決心した私ですが、ピンチです。

なんと1ヶ月後に大会(演奏会?)があるらしい!!!

しかも8分くらいの曲!!!!

わーお、、、やばば

先輩方とか友達は割とほんわか(友達はほんわかではないな)してるから今から練習しとけば大丈夫だよ☺︎と言ってくれたけどはたして大丈夫だろうか、、、、??

素人が上級(ググったら出てきた)の曲を一ヶ月で仕上げる??速い曲だよ??えーーー??

って思うよね。ピンチですよこれは。

さぁ、乗り越えられるでしょうか。このピンチを。

ピアノ歴十数年の人はあと一ヶ月でどこまで頑張れるでしょう?

それは一ヶ月後のお楽しみということで、、、、、

文字数もいい感じなので!ここまで読んでくれた方ありがとうございました!!

また明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?