人の飲み会を羨むな

12月。師走。忘年会のシーズンです。
会社だけでなく、友人同士でも忘年会と称した飲み会をする事と思います。
そんな飲み会をしたツイート等に現れる

「いいな~」

「俺も混ざりたい😂」

「呼ばれてない😭😭」

居ますよね。覚えありますよね。

そう。妖怪"飲み会に混ざりたい"です。

さも誘われなかったことを責めるような雰囲気の口調。
呼ばれる可能性があると思っている烏滸がましさ。
いやいや。何でそんなことを言われなくちゃならないのかと。

そもそも"誘われなかった"って被害者根性が腹立ちますよね。
そんなに飲み会したいなら、自分が企画すれば良いでしょう?
自分で誘って、お店予約すれば良い話です。
それで解決する話です。

自分が誘うと、その面子が集まらない?

それは人徳の問題です。
どうぞいい機会なので、今年中に自分を見つめ直しては如何でしょうか。

あと序なので、飲み会で面倒くさいし今後呼びたくないタイプも書き留めておきます。

説教酒
この世で1番嫌い。上司とかで、仕事の飲み会でお金出るなら聞き流すけれど。何でもない年が上ってだけの人間にやられるの本当に酒が不味くなるし、二度とその人と飲みたくないと思う。

絡み酒
仲間内に絡むなら百歩譲って許すけれど、他のお客さんや店員さんに絡む奴はシバく。そして二度と誘わない。

鬱酒
お酒飲むと死にたくなるうつタイプのポケモン。帰ってくれ。家帰ってクソして寝ろ。


お酒は輪を醸すもの。
楽しく程々にお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?