ブロックされた人たち

Twitterのブロック機能、めっちゃ使ってます。

見たくない情報を流す人
ツイートを見られたくない人
他人に変な絡み方してる人
クソリプ送ってくる人
単純に関わりたくない人
様々な理由でブロックしますよね。

過去3人ほど遠回し、若しくは直接"何故ブロックしたのか"聞いてきた人が居ました。

1人目は直接聞かれたのですが、会って開口一番に
「ねーーー何でブロックしたの!!?俺何かした!!?」って言ってきて、そういうとこだぞって思いました。
本人には言いませんでしたが、私が「明日は休み(土曜日)だー!」とツイートしたところ「俺は仕事なんだけど!」というニュアンスのリプを複数回送ってきたからブロックしました。
何回も何回も煩いし鬱陶しいし聞いてないし。
あと初体験がビジホだったことを酔うと必ず話すのも鬱陶しかった。

2人目は初めて直接会う前にブロックしていたら、会った後に"Twitterで挨拶しようとしたらブロックされていた"と共通の友人と夫にわざわざ聞いてきた奴。ブロックして良かったわ。
その人はとある映画の公開日、通常回の朝1番を見終わったであろう昼時に箇条書きでネタバレを流してました。
私は試写会で見ていたのでその時は良かったですけど、他の映画でやられたらたまったもんじゃないのでブロックしました。自衛です。

3人目は今日マジでついさっき夫に来たんですけどこれ

画像1

もう3年くらい前からミュートしてたから不義もクソも無いんだが、昨日久しぶりに通知欄に居まして。昔滅茶苦茶な問題起こした奴だったのでツイート見られたくないと思いブロックした。
それをわざわざ夫にDMしてくるって凄いよな。どういう神経してるんだ。

2020/1/15追記
夫もブロックしました(✌'ω' ✌)

他にもカップルの彼女をブロックしたら彼氏にブロックされて、ピタゴラスイッチかよって思ったこともあったり。

こんな感じなので、私も当然ブロックされたりするけど、別に気にすることじゃなく無くない?
考えが合わないとか、関わりたくないって直接言わず先に示してくれるだけマシだよ。

そんな訳なんで、ミュートとブロックは便利なのでガンガン使おうね。

あとブロックされたのに気付いても聞かないようにね。そういうことするからブロックされるのかもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?