自己紹介と言う名の23歳~現在

長いよ!自己紹介って言いながら、クソ長い履歴書を書いている気分です。ここからは、意外とさっさっさと進みますよ。

ここから数年間、レッスン通いをしつつ、ワークショップ通いをしつつ、脚本、演出家という所からは離れて3~4年ほど経ってしまうんですよね。

今思えば、結構、無駄な23~26歳を過ごしたなぁと思ってます、はい反省、どんな形であれ、ただレッスンする、ワークショップに行くってだけはあんまり身にならないんじゃないかなとこの時実感しました。取り組み方とかそれは人にもよります、しかし、目標のないレッスンには身が入らずズルズルしちゃうんだなぁとこの時実感しました。

そして、ここから、また、舞台ライフが幕開けるんですよね。

当時、レッスンを一緒にしていた仲の良い3人組がいたわけですが、この時、この3人で芝居やってみたいんだ!という話になり、そこから、脚本書いたことあるよ、演出したことあるよ・・・という、、え?そんなんでいいの?という流れで舞台を作ってみようとなったわけです。

やろうと思ってても何からやったらいいかわからないとか思ってるそこの君とりあえず、やってみるといい、なんとかなるもんです!これが!!ただです、一つ言うならば・・・仲が良いもの同士でこういう劇団やらはやらないほうが言い!これは、自分がそういうものが合わなかったからなのかはわかりませんが(昔からバンドとか続かないタイプ)仲が良いから、うまいくいくってわけではなくその逆で、、

「え?なんで、お前にそんな事言われなきゃいけないの??」

ってなっちゃうのが仲が良いもの同士に現れる隙間なんですよ。そういうのが割り切れるような関係ならいいですけど、この時、まだまだ青かったんですねぇ、、、

この公演はとりあえずは成功はしましたが、成功まで行くにはなかなかの前途多難でした。

しかし、こういう、舞台が終わったあとで起こるのが舞台マジックです(恋愛的な意味合いもありますが)

しんどいものを乗り越えた後、あ、またやりたいなぁ・・・ってなるんですよね。。。そんな感じで何度かやってたわけですよ

この時、男3人で作ったユニットではなく、既に一人で活動するユニットになっていました。

もう!よくわからんぞ!!俺の立ち回り!!

そこから、ある演出家さん、二人に会うんです、その二人は誰かとは名前を上げては言いませんが、いろんな意味での知識はここから上がったのかと思います。

いや、それまで何やってたん?!

その後、ずっとフリーはダメだな。。。って思い、事務所に入ることを考えるんですが、この時既に27歳、事務所入るにはなかなかの遅い年齢であったのは確かです。

まぁ、そこからは色々会ったんですよね・・・書きませんけど!(笑)

文字にしてみてわかったんですが、長いような年数、文字にすると実に薄っぺらいんですよね。


簡略化したプロフィールはこちら

1988年1月14日生/0型/ジャスティスジャパンエンターテイメント所属
「ありふれた日常にほんの少しのスパイスを」をコンセプトに作、演出、役者として活動。
少しのスパイスを加えることにより変貌する日常を描き、少しの変化で楽しくなる、笑える、
泣ける。そんな日常作品を小劇場、カフェ公演を中心におくる。
過去に下北沢、池袋等の小劇場で7作品発表のち
2017年11月には初のファンタジー作品「キミとボクとの壊れた世界」シアターモリエールにて上演。


いや!最初からこれでええやん!!


お付き合い誠にありがとうございます!


次回は、僭越ながら脚本の話です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?