見出し画像

「初めてのZoom」の使い方をご紹介

お客様にZoomを使ったミーティングをご提案すると
「使い方がわからない」といわれる方もいらっしゃいます。
ですので、こちらでは、Zoomの基本的な使い方をお知らせします。

<準備をするもの(こちらは必須です)>
・スマートフォンやタブレットを使う場合
  マイク付きのイヤフォンを用意しましょう。
・PCを使う場合
  カメラ付きならヘッドセットをご準備ください。
  カメラ付きではない場合、できればWEBカメラがあるとOK
  (カメラはなくても自分の顔が映らないだけなので、
  コミニュニケーションに困ることはありません)
 

<操作の方法> 
1.招待されてZoomに参加する場合
 (Zoom全く初めて!という方はこちらをご覧ください)
  ①メールあるいはメッセンジャーでzoomのURLの知らせがきます。
   (このURLがオンライン上の会議室になります)
          初めての人は、下線部分のURLをクリックすればOK。
          パスワードを求められたら、メールに記載されている
     パスワードを入力してください。

画像1

  ②URLをクリックするとこんな ↓ 画面が現れます。
   まったく初めてZoomにつなげる人はアプリを
   ダウンロードしてください。
   iphone 、ipad でしたら、
   「App storeからダウンロード」クリックすれば
   App storeのサイトに飛び、そこからダウンロードできます。
   PCの場合も、「初めての場合はこちらからダウンロードしてください」
   という表示がでるので、そこをクリックしましょう。

画像2

   ③下記表示がでたらホストが許可をしてくれるのを待ちましょう。

画像3



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
3